dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

博報堂はブラックですか?

A 回答 (5件)

今はどうか不明ですが、かつてはかなりヘビーな環境でした


どれだけヘビーかは書くときりがないので割愛しますが、一般の事業会社と比較にはなりません
入社して数年経つのに、1日も有給を使ったことがない人なんてざらにいましたし

給料は、博報堂になるとそこまでではないのでは
同じ広告代理店なら外資系のほうが給料高いです

ただ、博報堂に限らず広告代理店は基本ブラックです
特に今はどこも売上げが低迷しているので、人員削減を進めて、カツカツの体制で仕事を回しているんじゃないですか
    • good
    • 3

博報堂に就職するのに壁があります。

    • good
    • 2

待遇は超一流 だけど仕事はきつい・・・  深夜までの残業も珍しくはない

    • good
    • 3

吐くほどホワイトです。

    • good
    • 5

博報堂は誰もが憧れる優良企業です。

平均賃金を見てください。
http://heikinnenshu.jp/kininaru/hakuhodo.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!