dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通り、日本一車線数の多い道路はどこで、
また何車線なのか教えてください<(_ _)>

A 回答 (3件)

こんにちは。


どうやら8車線の様です。
1号線(桜田通り)や15号線(第一京浜)などがあります。
でもインパクトで言えば大阪の御堂筋(一方通行6車線)の方がありますけどね。

この回答への補足

こんにちは。
ご回答ありがとうございます!
某掲示板で、「御堂筋を走っているとき。
赤信号が青に切り替わった瞬間、横一線に8台の車が一斉にスタートダッシュする。」との書き込みがあったのですが、御堂筋は8車線なのでしょうか?
righteggさんが仰るには、6車線のようなのですが・・
実はここが気になって質問したのです><

補足日時:2004/07/29 16:27
    • good
    • 0

ちょっと(かなり?)前なので、今はどうなのか知りませんが、


片側で日本一車線数が多いのは御堂筋だと聞きました。
(対向車線もあわせると、下の方がおっしゃっているところなのでしょう。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
これで解決しました♪

お礼日時:2004/07/29 19:02

御堂筋なら、6車線のようです。



参考URL:http://www.gothic.co.jp/mido/mido.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!