アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この標識は「右側部分にはみ出しての追い越し禁止」じゃないんですか?
補助標識で「追い越し禁止」って書いてあったら追い越し禁止ですよね?

「この標識は「右側部分にはみ出しての追い越」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • はみ出さずに追い越しをするのは無理に等しいので、補助標識がなくても「実質追い越し禁止」ですが、補助標識の有無によって意味が違って来ます。
    アホドライバーのfxq11011さん、理解できましたか?

    「この標識は「右側部分にはみ出しての追い越」の補足画像1
      補足日時:2020/08/27 12:08

A 回答 (7件)

NO3です


根本で間違えてた
車線内でも左端から右端への移動、追い抜き後左端に戻るのも追い越しになります
ただ、質問者も理解している通り、追い越し禁止の補助標識がない限り
30キロの原付を普通車が追い越すことは適法です

なので問題が悪いはその通りだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/27 12:04

>補助標識で


意味不明
立派な追い越し禁止の標識です。
そんな理屈が通るなら、トイレの男女別表示も文字で表示する必要があります、日本語理解する人でないと理解できません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補助標識の有無で意味合いが違ってくる事も知らず、なぜかトイレの話を持ち出してくるアホドライバーはもう一生運転しないか、教習所に通い直してくださいね。

お礼日時:2020/08/27 12:06

追い越し禁止、です。


はみだす、はみ出さない・・・は無関係。
追い越しの定義、進路変更して追い抜き元の進路に復帰する、車線の有無なんか関係ありません。
方側1車線だが、余裕で並走可能な道路なんてめったにありません。
たとえそんな道路でも、通常はきっちりキープレフトなんかしません、道路中央を走っていますよ。
カーブの多い道路なんかだと右カーブで平然とセンターラインを割るドライバーも多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この画像は補助標識で「追い越し禁止」と書かれていないのに追い越し禁止なんですか?

お礼日時:2020/08/26 16:57

これを素直に受け入れられない人は、苦労しますよ。

教習所とは、独特の世界観なので、余分な事を考えずに、世界観を素直に受け入れるのがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通ルールは世界観とかないです。
ちょっと言いたいことがよく分かりません。

お礼日時:2020/08/26 01:00

はみ出さないで抜いた場合(言葉のチョイスが難しい)


追い越しではなくて追い抜きですね

追い越しは車線変更が伴うもので、車線変更は片側1車線(2車線)の場合は右側はみだしをするので
文章は矛盾するというめんどくさい問題だと思います
追い越しはできませんというより追い越しは成立しませんが正解なんじゃないかと思います
(個人の見解です)

右側はみ出しをしないで成立したら
追い抜きという話(同一車線内で抜く行為)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね!
追い抜きになりますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/26 00:09

そうです。


いい加減なアプリですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こっちは免許取るために必死に勉強してるのに金儲けしか考えていないサイトを作った人には腹が立ちますね。

お礼日時:2020/08/26 00:11

「追越しのための右側部分はみ出し通行禁止」


日本語くらいは正しくね。外国人の方でしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こまけーな
きっしょ

お礼日時:2020/08/25 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!