アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方40近い男 相手23歳の女性ですが 相手の気持ちがわかりません。

詳細は
知り合ってから   9ヶ月
職場        同じ会社(職場は別)
きっかけ      会社の飲み会で隣の席になり始めて話した
会話        こちらから話しかければ まっすぐ目を見て話してくれる 他に誰もいなければ相手から話しかけてくれる(仕事の話以外で他愛もない会話ですが・・)
周りに誰もいない時 笑顔で大きく手を振ってくれたり こちらが気が付かないと○○さんと声をかけてくれて手を振ってくれる
LINE 携帯番号   聞いたら教えてくれた
LINE期間      1ヶ月位
LINEしたとき    返信は 寝ている時以外は1時間以内には返ってくるけど 内容は短い(顔文字は入っている)
LINEの内容     誕生日や趣味 その他等聞いても 「個人情報だから・・・」と教えてくれない こちらからは ある程度 気があることを伝えている

遊びに誘おうとは思ってるんですが 年齢差もあり いまいち踏み切れないんです。
ちなみに 上司部下の関係ではありません。

女性の皆様それぞれの意見でかまいませんので 教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

なんか、みなさんにずいぶん言われてますね~



皆、それぞれの考えがあると思います。
僕は、もう50を超えて既婚者ですが、

別に遊びに誘ってもいいと思いますよ。
ご飯でも一緒に食べに行ったらどうですか?
確かに結婚とかどうとかの話になると歳の差とかありますけど、
今、別にそんな関係でもないのでしょ?
別に付き合ってもいいと思いますよ、
どの程度の付き合いかわかりませんけど。

文面を見させてもらいましたが、
相手の方が、あなたにそれほど執着はなさそうですし、
明るそうないい子じゃないですか。
脈があるからどうとか、無いからどうとかの話じゃない気がします。
そもそも、恋愛の対象になってないかもしれないです。

なら、逆に歳の差なんか関係ないんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
当方の年齢も考えて 相手さえ良ければ結婚も考えて・・・なんて思ったこともありますが
なんにせよ まだ 始まっていないことを色々考えても 「ばかじゃね?」
って思いなおしました。
まずは 誘ってみて 仲良くなれて その先があるようなら
改めて 考えてみますね
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/10/05 02:43

年齢差だのリスクだの、奥手だの、”誘えない”自分を正当化しようという言い訳ばかり・・・


振られたくない、傷つきたくない、で恋しようなんてズルくないですか?
彼女にとっても、まず最初に自分の事を「本当に好きか」が重要になりませんか?
告白する勇気がないなら、主さんのいう「脈」なんて全くないですし、そもそも好きでいる資格もない、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにその通りです。
リスクは 相手のほうが全然大きいですね
自分をさらけ出してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/30 06:04

何かを得るには、何かを失うリスクが必要。


奥手というのは、もう卒業すべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのとおりですね。

お礼日時:2016/09/30 06:05

趣味すら曖昧に誤魔化されるんじゃ「脈なし」の可能性高いですね。


文章からとっても明るくって可愛らしいお嬢さんなんだろうな〜って思います。
そんな彼女が父親の方が年が近いような40歳のおじさんにいくかなぁ。
貴方に男として相当魅力があれば「チョイ悪オヤジ」にあごがれる女性は多いですけど。

彼女のことしか書いてないですけど、貴方のスペックはどんなかんじなんでしょうか。
顔には自信あり?かっこいいですね!とか渋いですね!って言われたことあります?(夜のお店の女の子は例外ですよ)
体型は細マッチョ?まさかお腹でてないですよね?
髪型やファッションは流行を取り入れるよう気を配ってますか?一昔前の服そのまま着てないですよね?
年収は一般的、もしくは高いほうですか?
ご両親はお元気ですか?将来介護しなきゃ〜とか気になることないですか?
「俺はこれをアピールできるぞ!」って所書き出してみてください。
そうすれば「彼女から見た自分」がどんな風に見えているか想像できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですね 客観的に見ても よほど恰好いいか 経済的に余裕がある相手じゃなければ
20代の女性が 40代の男ってリスクしかないですよね

まず 自分を客観的に見るところから 見直してみます。

お礼日時:2016/09/30 04:47

> こちらから話しかければ まっすぐ目を見て話してくれる



これは普通。よほどシャイでなければ。
相手が誰であろうと 目を反らして話したら失礼だから、普通はそうしますよね?
社会的マナーの基本です。これで「気がある」とか思われても困ります。

> 他に誰もいなければ相手から話しかけてくれる

これも普通かなぁ。愛想が良い子ならば なおさら。
他に誰もいないのに黙ってスルーする方が難しくないですか?^^;
自分だけに、特別愛想が良いと感じていますか?
LINEでつながっている人に邪険にはできませんよ一般的に。

> ○○さんと声をかけてくれて手を振ってくれる

これはわりと好意的かも。
でも、よほど愛想が良い子だと、誰にでもするからなぁ…びみょう。

> 「個人情報だから・・・」と教えてくれない

これもなぁ、一般的には避けられていると感じますが、
言い方にも寄りますね。焦らされていると取れなくもない。

誕生日については、好意があろうとなかろうと、プレゼントを期待しているように思われたくなかったり、
気を遣わせてしまうのも 気を遣うのも面倒、などの理由からあえて言わない人も多いかと思います。
が、趣味は…言わないのは不自然。
趣味が無いからごまかしている可能性もあるけど、無ければ無いって言いますよね普通。
手を振ってくるほどの愛想のよい女性が、あえて「あなたには教えない」っていうニュアンスを伝えてきているので、
脈が無い可能性の方がずっと高いかも。


同じ会社ですからね、後の事を考えたらそうそう気軽に誘えないのは解ります。
ですが、それ以前に、年齢差の事は もう少し重要視してくださいね。
もしも付き合うことになって結婚することになったとして、
彼女が40歳のとき、あなたは50代後半、もうそろそろ退職ですよ?
そのあとどうやって養いますか?健康ならばあと10年くらいはなんとか働けそうですが、
その歳でも雇ってもらえるだけのスキルが 20年後のあなたにあると思いますか?
万が一不健康だったら、彼女に働いてもらいながら介護されるつもりですか?

今の15歳差は大したことないように感じても、10年後20年後の15歳差は大きなものになります。
子供を作るにしても、どちらかの年齢が高いとダウン症のリスクが高まりますし、
確率で考えたらずっと先に死んでしまう可能性が高い。
女にとって一回り以上も年上の男性と付き合うメリットって あまり無いです。
よほど金銭的余裕があって、老後の心配がないなら別ですけど。

そういう意味で遠慮してくれているなら 割といい人ですけど、
とりあえず目先の事しか考えていなくて、若い子とつきあいたいって思っているだけなら いいかげんにしろです。
彼女の将来まで責任を取るくらいの思いがないようなら 干渉するのはやめておくことです。彼女の幸せのために。
私が彼女の将来を真剣に心配する親なら、「諦めてくれ」と言いますし、
彼女の友達だったとしても「やめなよ~」と言いますね。質問者様には悪いですけど。
近い年齢の独身女性を当たった方がよろしいかと。たくさん居るはずですし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございます。
年齢差に関しては 自分なりに考えていたつもりですが 全然考えが甘かった事がわかりました。
もっと相手のことに対し 本気で考えてみます。

お礼日時:2016/09/30 05:16

食事くらいスムーズに誘いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうしたいんですが 言い訳になりますが 奥手なんです。
だから 好意を持ってくれてるんなら・・
っておもってしまうんです。

お礼日時:2016/09/30 05:26

個人情報だからって教えてくれないのは脈なしじゃないですかね??


相手からLINEはきてますか??きてなかったら残念ですが確実に脈なしです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございます。
女性からは 来てはいるのですが 極端に少ない状態です。

お礼日時:2016/09/30 05:18

会ったこともない他人に聞くより、当人に聞きましょう。


中学生でもあるまいに”脈あり・なし”なんて、くよくよと細かいことを迷うアラフォー男子なんて、サエないです。
女性に回答希望してますが、こんな相談している女々しいオトコは「NO」です。脈があってもイヤだと思います。

女子の恋愛スイッチって、オトコと違い、自分ではONになりません。
告白されて、初めて恋人候補と認識されるのではないでしょうか?そこから始まるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど です。
確かにそうですね 冴えないですね・・
でも だからこそ ここで質問させていただいてます^^;

お礼日時:2016/09/30 05:31

私は脈ありだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございます。
そう言っていただけると ちょっとホッとするのですが
出来れば もう少し 具体的に教えていただければ・・
と思いました。

お礼日時:2016/09/30 05:21

彼女の方からの積極性があまり感じません。

どうなのかなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そこなんですよね~。

お礼日時:2016/09/30 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!