アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モラハラ夫にはやく死んで欲しいと思うのは異常でしょうか?何かにつけて意見が違い、衝突します。保険にも加入していないので、夫が死んだとしても私にはあまりメリットはありません。ただイラッとします。子供がいるので離婚はしません

A 回答 (9件)

「死んで欲しいと思う」のは、やはり異常と考えます。



大嫌い、腹が立つ、視界に入らないで欲しい、同じ空気を吸いたくない、などはよくあることで、正常の範囲でしょう。
しかし、相手の死を願い始めたら、正常とは言いがたく感じます。

さらに、相手の死を願いながら、「子供がいるので離婚はしません」というのはさらに納得しがたく、異常性が目立ちます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。確かに夫に対してその様な感じに思うのは異常かもしれません。今の私は精神的に疲れているので、キャパシティが狭くなりました。腹がたつ、視界に入らないで欲しいが、正しいかもしれませんね。少なくとも息子の実の父親ですから

お礼日時:2016/09/29 22:29

離婚はしませんとの結論が出ているので、モラハラは死ぬまで我慢してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

長い道のりですが、頑張ります。

お礼日時:2016/10/03 23:41

何歳か分かりませんが、若いなら保険も安く済みますし、離婚にしても早い方が良い。


長く居るだけ無駄だと、実感中。
    • good
    • 1

そんな男と結婚した 貴女が悪い

    • good
    • 2

毎日、少しずつ味噌汁の塩分量を増やす。

料理の砂糖、油を、少しずつ増やし、舌を濃い味付けに慣らす。糖尿病、高血圧、心筋梗塞、脳梗塞、へ一直線!
それより、何で結婚したのかが、不思議ではあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当時を振り返るとストーカー的な感じでしたね。なので仕方もなく。ε-(´∀`; )

お礼日時:2016/09/29 22:24

「思う」のは自由ですよ。


ただね、意見が違って衝突するっていうのは、ご主人の一方的なモラハラとは思えないですよ。
誰が聞いてもご主人の意見はオカシイし、あなたもそれに従わざるを得ない状態であるなら、お子さんへの悪影響を考えて離婚を優先させるものだと思います。
ご主人が他界してもあなたにはメリットは無くても、「子供がいるので離婚はしません」と言えるということは、ご主人の他界はお子さんにとってはデメリットですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かによくよく冷静に考えたら、その通りだと思いました。@ 'ェ' @

お礼日時:2016/09/29 22:40

異常ではありませんが人生無駄遣いです。


人の死を願いながら一生終わる。
無駄な人生ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに良くないですね。

お礼日時:2016/09/29 22:41

なんで保険に入ってないの?嫌いでも好きでも一家の大黒柱は生命保険に入ろうよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりませんが、妻の私としては、とても不安です。

お礼日時:2016/09/29 22:42

まずは、何らかの保険に加入してもらいましょうよ。



人の気持ちは変わりますし、保険にも加入していないので先行き困ってしまいます。
子供がいても、離婚して養育費をもらう方がよっぽど良いのではないですか。

とにかく落ち着いて、長期的な戦略を立てましょう。

おいしいものでも食べて、少し休んでね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

morino-konさま、有難う御座います。美味しいものでも、食べて少し休みます。友達ではありませんが、
癒されました。

お礼日時:2016/09/29 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!