プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、彼女と同棲を始めたのですが
彼女が寝かせてくれません。
彼女は深夜2時近くまでずっと携帯をいじり
自分のことで起きているのに
バイトなどで疲れて僕が寝てしまうと
たたき起こして「何で寝るの?次寝たら別れるって言ったよね?」などと言い、かなり怒られ別れ話をされます。
そのため毎日寝不足です。
どーしたらいいのでしょう?

A 回答 (13件中1~10件)

あなたが疲れていることを伝えてもそれなんですか?


また、彼女さんにどうして寝てはいけないのか聞きましたか?
そんなにすぐ別れる別れる言う人とは長続きしませんよ。
共同生活な訳ですからお互い気を遣わないといけませんよ。
    • good
    • 2

その昔、眠らせない拷問があったのはご存知ですか?



あなたが好いてるのなら何も口を挟むつもりはありませんが、無理をされているなら、ちゃんと寝せてくれる女性とお付き合いをなさった方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

黙って従う意味がわからないです。


あなたの彼女はあなたを尊重し、気遣う気持ちはないんですか?
    • good
    • 0

理由はなんでしょうか?


「先に寝られたら寂しいから私が寝るまで起きてて欲しい」ということなら、まだ愛情が根底にあるので、個人的にはまだ話し合う余地が残ってると思います。そうでなく「私の事を好きなら私が起きてるうちは時間が勿体無いと感じるから寝るはずない」とか、いわゆる相手の愛情が足りないと感じてる「かまってちゃんタイプ」であれば別れる以外ないです。そういう人は痛い目見るまで変わらないから。あなたにふられてはじめて気付くと思いますし、逆にあなたが從う限りこのままで良いと思い、ずっと続きます。何となく、後者の気がするので、別れることをオススメします。
    • good
    • 0

こうゆう人、疲れますね



はっきり言えば良いとおもいます。
黙って従う事はありません

こんなことで別れ話にされるのならあっさり、受け入れるといいかも

動揺するかもしれませんよ
    • good
    • 0

家事をしないで寝てるとか?


それならやることやってから寝なさいと怒るでしょう。

ただ寝るだけで怒る彼女なら、彼女にお説教するか、別れ話に乗るしかありません。

好きな人の体調を心配するのが普通です。
彼女は彼女を愛してます。 残念ながらあなたを愛しません。
    • good
    • 0

なかなか、皆さん辛口なようで。


悩んでおられるのになんですが
まぁ可愛いなぁ〜ラブラブじゃん。
って思いますけどね。
でもまぁ寝不足は良くないんで、そこはちゃん話すか、寝る所は別にするか、ですかね。
    • good
    • 1

彼女一人で携帯いじっているのに、質問者さんが寝ちゃダメな理由ってなんでしょうね。


「僕が起きてなきゃいけない理由って何?」って彼女に聞いてみました?

理不尽なことされても別れたくない。
怖くて理由は聞けない。
ってなっちゃってるんだったら、もっと身近な友人に相談してみてください。
精神的に彼女に支配されちゃってやばい状態かもしれませんよ。

そうではない、話し合いできるんだったらちゃんと話し合いしましょう。
同棲相手に自分の要望も伝えられないようじゃ、この先厳しいですよ。
    • good
    • 1

気にせず寝ましょう!

    • good
    • 0

別れた方がいいですよ。

私も以前に同棲した相手が夜更かしばかりして仕事に影響があるので別れました。
一緒に暮らしてみないと分からないことがあります。無理をして相手に合わせる必要はありませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A