プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年収420万で自動車ローン(ディーラーローン)220万のローンは組めますか?年収の50%以内を少しはみ出してます、、。

正社員、勤続10年、レイク50万は6年前に完済、他に借入歴なし、クレジットカードなしです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    職業は全国にある鉄道会社です。10年ローンでボーナス40%希望しています。妻が来年働くので余裕ができたら繰り上げ返済予定です。
    実はろうきんの仮審査に落ちました。
    年収と借入額に問題ですかね?
    残価設定ローンも考えましたがやはり自分の車という気があまりしないので、、。
    今地銀1社にあったてますが電話連絡で1つ目の保証会社に見送りでしたので違う保証会社にあたってみますとのこと。地銀もダメでだったら最後にディーラーローンにかけてりしかないのですが、なにがダメなのでしょうか、、。

      補足日時:2016/09/30 15:00

A 回答 (5件)

#2です


>年収と借入額に問題ですかね?
 ・そちらは問題無いでしょう
 ・問題は、10年ローンのほうでしょう
>10年ローンでボーナス40%希望しています
 ・年収が420万も有り、現在何の返済も行っていないのに、何故10年のローンを希望するのか
  ・・逆に言えば10年ローンでなければ支払いできない(信用情報に出てこない)何らかの理由があるのでは ・・と
 ・4年ローンくらいで申し込んだ方が良いと思いますが(年間60万相当の返済)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
念のため、CICとJICCも見ましたがやはり履歴が残っていませんでした。ホワイトです。
学資保険に毎月4万貯めてまして、あとは先日家電が立て続けに壊れて大きな出費があったため、妻が働くまで残価設定のようにして後に繰り上げ返済の予定でした。

まだ審査結果はわからないのですが、長すぎるローンは印象がよくないのですね。

皆さんありがとうございました!

お礼日時:2016/10/01 14:53

普通、そのぐらいの年収があれぱ


問題なく通ると思います。
過去に金融事故があったり、
他に借金があるなら、通らない可能性も大きくなりますが、何故ろうきんの審査に落ちたかも分かりません。ちなみに消費者金融の50万円は完済後、解約しておられますか?
あとは携帯の機種代金分割払いの延滞等は個人信用情報に載りますので、その辺をしっかりしておられたら、大丈夫だと思うんですが。
    • good
    • 0

No.1です。



>10年ローンでボーナス40%希望しています。
10年ローン!?
自動車ローンで10年ローンは確かにありますが、車のローンは長くなると通りにくくなりますから、これも要因の一つでは?
通常は5年ローンが一般的になります。

>実はろうきんの仮審査に落ちました。
>今地銀1社にあったてますが
気をつけてください。
短期間にいくつかの会社にローンを申し込んで落ちると、その記録も個人信用情報機関に履歴として半年ほど残り、その間はローンの審査は通りません。
1社ダメで、それでもローンを通したい場合は、まずはなぜ落とされたのかをある程度特定させ、その問題を解決してからでないと、余計にドツボにはまります。

>年収と借入額に問題ですかね?
年収400万くらいなら大丈夫だと思いますよ。
仮に金利3.5%で10年ローンだったら、年間返済額も26万くらいですから。

一応CICやJICCで、過去に異動履歴がないか調べて見てはいかがでしょう?
    • good
    • 1

>クレジットカードなしです


 ・本来はカードの使用実績(返済履歴)があった方が良い・・・遅延無く支払をしているという実績(一つの信用になりますから)
・年収420万で、現在他の返済等が無い状態なら、220万のローンに関しては問題は無いと思いますが
    • good
    • 1

何年のローンで、年間返済額はいかほどですか?


年収の35%が年間返済額を超える場合は無理ですよ。
正社員といっても、大企業か中小零細企業では全然違ってきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!