dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめて質問させて頂きます。

私には今付き合って2年の彼氏がいます。
お互い二十代前半です。

先日私は彼にトラウマを打ち明けました。
それは、父からの性的虐待についてです。
最後まではしたことがありませんが触られたり触らされたりはしました。

それから、彼に暴力を振るわれたりひどく罵られたりするようになりました。
彼にその性的虐待の話を持ち出されて怒られる度に、自分勝手ですが苦しくてたまらなくなります。
過去は変えることはできないし、私だって拒めるのなら拒みたかったのに。
打ち明けなければ良かったと後悔しています。でも、打ち明けなければ卑怯だったとも思います。
私にとっては忘れてしまいたいほどの過去だから繰り返しその話をされるのは辛いです。

彼のためにも別れるべきでしょうか?
私はまだ彼のことが好きですが、性的虐待を受けた私が男性に愛されて幸せになどなれないのかもしれないと思いました。
今までの思い出が蘇ってきて悲しいのですが、別れるべきなら私は身を引こうと思います。

A 回答 (12件中1~10件)

え?何ですか?それ。

彼女に暴力振るうなんて、最低最悪野郎です!過去に怯える貴女に、追い討ちをかけるのは許せない!貴女は何一つ疚しくも悪くも有りません!この状況を打破しようと、必死になっている貴女が、“幸せになってはいけない”……なんて事は無いのです。此処にこうして打ち明けに来たのだから、前を向いて歩き出そうとしているのです。只、余りに辛い記憶が足を引っ張っているだけ。過去を断ち切る為にも、暴力野郎に別れを告げて!そして、1度は精神科やカウンセラーに行ってみては如何ですか?決して貴女は何一つ、悪くは有りません!さあ、行こう!幸せに。
    • good
    • 3

なんのために相手に話したの?


乗り越えるためじゃないんですか?
乗り越える気がないならそんなこと話されても、打ち明けられたほうも困ります。
    • good
    • 0

みなさんの言う通りです。


別れた方がいいと私は思います。
彼のためではなくあなたのために。
ありえないです。つらい思いをした女性が つらい思いをして打ち明けたのに そのことで暴力や暴言を吐くなんて最低の男です。いや男と名乗って欲しくない。一緒にされたくないです。私は 何人かとお付き合いをさせていただきましたし、同じような事を打ち明けられた人もいますし、もっと色々な経験をした話も聞きました。でも、そのことで見る目を変えた事もありませんし、話を持ち出した事もありません。そんなことは過去の事で自分と出会ったこれからの事が大切だと思うからです。もちろん相手を気遣う材料にはしましたが・・。
その方々とは縁なく別れましたが、その際もそれが原因では一切ないですし、最後まで話しもしませんでした。そして 今の妻もあるんです。話すわけにはいきませんが。

あなたが幸せになれないなんてことは絶対にありません。
あなたは幸せになれます。
幸せにしてくれる相手は他に絶対います。
愛情深くふところの広い男性は大勢いますよ。
そんなことくらいで愛して貰えないなんて 男を舐めないでください。

あなたは優しすぎるので彼の気持ちを考えてしまっているようですが、
彼のためにも別れてあげて下さい。
あなたに暴力を続ける精神状態が良いわけがありません。

きつい言い方とアドバイス、そして彼の悪口を言って申し訳ありません。
ただ あなたを応援しています。
あなたが幸せになれるようお祈りしています。
    • good
    • 5

衝撃の告白しているのに彼がその事を口にするとは・・・



今の彼は貴方に合わない人なんですよ

どこかにあなたの苦しさ理解してくれる素敵な彼が見つかると思いますから

分かれましょう

分かれた時だけ寂しく悲しいですが時間が癒してくれますからね

焦らずゆっくりマイペースで出直しましょうよ♪
    • good
    • 2

別れたほうが質問者さまのためだと思いますよ。



なぜ、彼が怒るのか分かりませんが……(戸惑い・同情すれど父親と似た行為はしないですよ。
聞きたくなかったのかもしれませんけど)

辛さに輪をかけて更に不安になる相手とは離れたほうが良いですよ。
    • good
    • 4

彼の為に、身を引く のでは無く、


あなた自身の為に、別れるべき です。

そんな事ぐらいで、暴力を振るう男は、最低です。
もし、ご結婚なされても、後悔しますよ。
完全なDV男ですからね。

愛する ということは、相手の全てを飲み込んで、
守ってあげる ことです。

それが出来ない男 は、信用してはいけません。

あなたも、己に自信を持って。
引け目など、有りませんよ。
悪いのは、男です。 わたしも含めて ですがね。
    • good
    • 5

身を引くのではありません。

貴女は幸せになって良いんです。貴方には何の落ち度もないのです。
父親の事も、彼の事も。
別れるのは、彼の為ではなく暴力を振るう人とはやっていけないからです。
    • good
    • 2

お父さんは許されない人間です。

貴女はどれ程苦しかった、そして今も苦しいのだと思うと、辛いです。
そして、貴女は父親の事を隠すのは罪だと思い、打ち明けた。
彼は彼なりに、ショックも受けていると思います。でも貴女を思っているなら、それを聞いて、貴女を更に優しく包んであげるのが彼のすべき事ではないですか?
何故、更に苦しめる事をするのでしょうか?
私なら、別れます。
自分の中でどうしても忘れられない辛い過去、しかも自分には何の落ち度もない。
それを理解してくれず、暴力を振るうような人とは、別れるのが良いと思います。
    • good
    • 3

彼には言うべきではなかったですね。


やっぱり、言っていい過去と言わない方がいい過去があります。
でもそれは あなたの彼に対する精一杯の愛ですよね。
あなたは何も悪くないですよ。
そんな酷い 過去をかかえながら…辛かったですね。
その過去を受け入れるには、彼はまだ若いし 無理だったんでしょうね。
しばらく 彼と距離を置いてみたらどうですか?
その間、お互いに考えて それでもダメだったら お別れした方がいいかもしれませんね。
一緒にいたら、どうしてもイヤな事を思い出しそうだし。
でもね、あなたは幸せになっていいんだよ。
あなたは全然悪くないんだからね!
    • good
    • 1

別れた方がいいです、絶対。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A