プロが教えるわが家の防犯対策術!

FFFTPでアップロードされないので見れません。

FFFTPのホスト側で見ると作成した通りに見れるのですが、サーバー側のどのhtmlのフアイルをみても、cssが反映されていないページになってしまっています。

まだ始めて間もないので、上手く説明が出来ませんが、ここが原因ではと思われることがあれば、教えて頂きたく質問致しました。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

CSSの設定ファイルを本体のHTMLとは別にしている場合、↓のような事が考えられる。

違う場合はまた別の原因(文字コードなど)がある。

初心者が良くやるのが、ファイルの位置を絶対パスで記述してしまう事。
自分のPCのCドライブ、Dドライブのどこそこみたいな表記になっていると、サーバーにアップしても該当のものが探し出せない。サーバーにCドライブなんて無いんだから。
ちゃんと相対パスで位置が記述されているかどうか確認して、もしなっていないなら直すべし。基本です。
    • 1
この回答へのお礼

確認してみます。
早速の回答、ありがとうございました❗

> FFFTPのホスト側で見ると作成した通りに見れるのですが

ならばアップロードは出来ています。

> サーバー側のどのhtmlのフアイルをみても、cssが反映されていないページになってしまっています。

htmlファイルのある場所からcssファイルが伝承できない状態です。
 まずはhtmlファイルに記述したcssファイルのパスを確認ください。
 htmlを置くディレクトリ(フォルダ)からの相対パスになっていますか?

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。
早速やってみます。ありがとうございました❗