電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19の大学生です。
友達の体調が悪そうだったため運転を代わってあげ、一般道31キロオーバーのスピード違反で赤切符切られました。
大学生なのでお金無いし、就活にも影響しそうで、もう精神的に病んでます。
前向きになれるアドバイスください。

A 回答 (8件)

>友達の体調が悪そうだったため運転を代わって 


 免許証を所持しているなら、ここまではok。

>一般道31キロオーバーのスピード違反で赤切符切られました。
 事故を起こす前に検挙してもらったことに感謝しよう。
 人や2輪を撥ねたら、相手は即死する速度。

>大学生なのでお金無いし、
 権利を得るためには「義務を果たす」ことを認識しよう。

>就活にも影響しそうで、もう精神的に病んでます。
 免許取り消し処分に至らなければ、別に影響はしないと思う。
    • good
    • 0

アホくさ

    • good
    • 1

前向きになれるアドバイス....


人生まだまだ始まったばかりさ!そんな事で悩んでないでもっと30年後の事とか想像してみよう!
人類もいつかは絶滅した生命体になることを考えればそんな悩みもちっぽけに思えてきますよ!
気楽に行きましょ
    • good
    • 0

就活には影響しないでしょう。


31km/h分、友達の具合が早く治ってよかった、事故にならなくてよかったじゃないですか。
    • good
    • 0

それは友達のことを考えていない運転だったね。

    • good
    • 1

30キロってことは講習いくんじゃん?


あれめんどくせーぞー。いかなかったら免停だよね?取り消しだっけ?調べな。

>就活にも影響しそうで

就活は全然関係しないでしょ^^;別に言わなければね・・・

>大学生なのでお金無いし

借りるしかないな。親でも金融でも友達からでも。それが無理なら免停だな。頭下げて金かりるか、免停になるか、好きな方選べばいいんじゃねえの?
    • good
    • 1

早くお金を払ってスッキリ忘れましょう。


お金がなければ働きましょう。日雇いで3日もあれば違反代くらい稼げると思いますよ。友達の件は全く理由にもなりませんよね。
就活には影響しないと思いますよ。
    • good
    • 0

無理だよ(*_*)


体調悪い友達の代わりに運転した事と、31kmオーバーの危険運転する事とは無関係だよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!