アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の時間を楽しんでいますか? (50代以上の方)

40代、30代の人も成長して仕事に慣れ、あまり自分ががんばらなくてもいい状況です。

皆様は、仕事以外の楽しみを見出していますか。

それとも、仕事ひとすじですか?

A 回答 (1件)

自営業をしていますが、仕事一筋ではありません。


リタイアした後本格的に山登りしようと思っていますので、今はトレーニングとしての山歩きをしています。
50代なかばになると、そろそろリタイアした後のことを考えないといけません。
私は早めにリタイアしようと思っています。
高齢になるまで仕事一筋で行くと、リタイアした後何もできません。体が言うことを聞かなくなり、ただ死ぬのを待つだけになります。
体が元気なうちにリタイアして、残りの人生ゆっくり楽しみたいです。
人生一度っきりですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんと考えておられるのですね。

お礼日時:2016/10/02 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!