アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋がやってるカラオケ店に行ったのですが、電話予約の際に「2名、1人はアルコール飲み放題でもう1人はソフトドリンク飲み放題」と言ったら、飲み放題は統一でお願いしますと言われ、
私は元々お酒飲めないし車運転していくんですと言ってもダメで、結局アルコール飲み放題を2名と予約しました。

お店に行ったら店内の壁やメニュー表に、飲酒運転厳禁!未成年の方やお車でお越しの方にはアルコールは提供いたしません。と書いてありました。
車運転する人のはお酒提供しないと書いてあるのに、ソフトバンクではなくお酒飲み放題の方を奨めてくるのは矛盾してる気がするのですが、

それとも、飲んで代行呼びなさいっていう意味なのどしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 本文の中間にソフトバンクと書いてありますが、スマホの変換ミスです。
    ソフトバンク×、ソフトドリンク○、です。失礼しました。

      補足日時:2016/10/01 06:46

A 回答 (4件)

貴方がソフトドリンだけ飲んでいるか確認のしようがない


ソフトドリンクだと言いつつ、結局別人のオーダーしたアルコールを飲んじゃう可能性だってある<-そんでなくとも周囲は酔っぱらいばかり、なし崩しも十二分にあり得る
車で帰るからと言いつつ、結局酒飲んでも、貴方には代行で返るという手段もある <-車で帰るは歯止めにはなり得ない

アルコールを『含む』飲み放題なので、皆で統一してオーダーし貴方はその中のソフトドリンクを飲むというのが大人の対応かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シダックスかどこかはアルコールとソフトドリンク別々の飲み放題があるので、店によりますね

お礼日時:2016/10/02 08:19

あなたがいくら、飲めない飲まないと言っても


店はそれを確認できないのでしょうがないです。
ソフトドリンク料金で酒をたらふく飲まれたら大損害です
性善説だけでは社会は成り立ちません
    • good
    • 0

お店側の立場になればわかります。


二人共同一の「放題」にしないと、ソフトドリンクの人がアルコールを飲むかもしれません。逆ならいいですが。
ファミレスなどでも1人でもドリンクバーがいれば全員がドリンクバーを注文する必要があると思いますが、そこまでうるさくはいいませんが。
    • good
    • 0

ソフトバンク×


ソフトドリンク〇
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホの誤字脱字くらいスルー願います

お礼日時:2016/10/01 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!