アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学一年生でバレー部です。
自分が所属する部活は2年の先輩が居なく、一年生も人数が少ないです。それに、厳しいことで有名な先生が顧問で辞めていく子がいました。
一年生全員、中学からバレーをやり始めまだ経験が浅く初心者です。
自分は体育祭で怪我をしてしまいました。
オスグッド病なのですが調べてもよく分からず週一で接骨院に通い始めたばかりです。
自分は20日程部活を見学したり休んでいます、そんな自分は怪我が治ってもみんなに着いていけるのでしょうか?自分以外にも2人怪我をしていて新人戦には出られなくなって自分の所為でみんなを泣かせてしまいました。周りの子やそのお母さんに影で、ゲガをしていてもうちの子は黙って出ていた。本当に迷惑だ。やる気がない。と言われており、自分でもみんなに迷惑をかけてしまい申し訳ないと思っております。
自分がこの状況にした原因なのに泣いていいのか分からず自分は泣きませんでしたが、部活の子には薄情だと思われているみたいで、どうすればいいのか分かりません。
自分は早く治ってやりたいしやる気はあります。けれど気持ちの整理が付かず、部活の子と顔を合わせづらいです。

これが今の状況です。
ここまでお読みいただきありがとうございます。
この状況で質問したい事なんですが、

1、オスグッド病はどれ位で、どの様にすれば早く治るのか。

2、20日程運動をしておらず、自分は治った時に着いていけますか?体力は一から作り直しですか?

3、部活の子と今後どのように接していけば良いのか。

…です。
説明が長く下手な上に質問まで多くて申し訳ありません。本当に困っています。少し強い言い方や、自分の考えは間違っているなどでも構いません。
沢山の回答をお待ちしております。

A 回答 (1件)

ケガをされた上に、深く悩んでおられるんですね。

結論から先に言いますが、今はオスグッド病を治すことだけを考えて下さい。
他のことは考えないで下さい(心配ばかりしていると治りが遅くなります)。

治ってから、体力づくりの心配を始めて下さい。20日くらいのブランクで
あれば、まじめにトレーニングをすれば、取り戻せます。

部活の子との関係・部活の子の親にあれこれ言われている問題は、なりゆき
に任せて下さい(あなたが心を痛めても、何も変わりません)。

あなたの考え方で間違っているのは、ケガをしたのが自分のせいだと思って
いることです。ケガは誰だってします。それに対して不平・不満を持つ子や
親が間違っています。あなたは全く悪くありません。平気な顔をしていれば
いいんです。それに、あなたのケガで人間関係が悪くなるようなら、とうて
い、団体競技に必要なチームワークなどできるはずがありません。新人戦に
出ても、たいした結果は残せていないでしょう。

そういうことですので、今はオスグッド病を治すことに全力を注ぎましょう。
あと、自分を責める性格は、少しずつ直して行きましょう。頑張って下さい!
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
読んでいて凄く嬉しかったです。
自分以外の人の意見を聞いて考えや思う事が変わり、まずは直すことが一番だと気付きました。早く治して真面目に頑張りブランクを取り戻します!
自分を責める性格には回答者様に言われ気付き、驚きました…!もしかしたら今まで自然と自分の事を下げて責めていたかもしれないです。
部活の子やその子のお母さんが言っていた事などは気にしないで、もし誰かが怪我をしたなら自分はフォロー出来たらと思います。あ、勝手な想像ですけどね…!

ずっと迷っていたので、今回質問をしてみて良かったです。
今は怪我を治すことに専念します!
気持ちが楽になりました、回答者様本当にありがとうございました。