アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

250CCビッグスクーターのバッテリーが上がってしまいました。
ライトがかろうじて付く状態です。

自動車からブースターケーブルで繋ぐのは危険でしょうか?
スタンドで充電をお願いするしかないでしょうか?

A 回答 (4件)

スタンドでのメンテナンスは4輪を念頭においた料金設定ですので


結構お高いですよ。以前バッテリーを持ち込んで
充電を頼んだら、3000円請求されました。
バイク屋さんなら高くても1000円くらいじゃないでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

勉強になります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/30 00:14

おそらく、ブースターケーブルつないで問題ないと思います。

 結構、それでとりあえず回避している方っていらっしゃるみたいですし・・・

以前にマジェスティで、しばらく乗らずにいたら
バッテリーが上がってしまいました・・・(^^ゞ
近所のスタンドにバイクを押して、持って行ったら
「うちじゃあ出来ないなぁ」と悲しい返事

しかたなく、新しいバッテリーを購入しに上野まで行った事があります。
12000円位でした
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/30 00:15

 NO、1の方の言うとおりー


全然OKですよ!!
 ガススタによっては、バイクのような密閉式のバッテリーは充電できないことがあるので、バイク屋さんの方が確実かもー。
 あと、原因は何だったのでしょう、やですよねー・・・不安ですよね・・・。初期のスカイウエーブの場合レギュレターが弱いらしく僕も上げたことがありました、普通に乗ってたのに。僕はレギュレターをその当時、新しい型のものに変えてもらって、違法らしい(条例違反?)ですが、ライトの汎用スイッチを付けました。その後は上がってないですねー。
 あがった心当たりが無い場合は、バイク屋さんに充電のついでに調べてもらいましょう。オルタネーターの異常で新品付け替えなら・・・充電代を取られる前に、買い替えとかの選択肢も出てきますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく回答していただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/30 00:15

バッテリーが12ボルトだと思いますので、自動車からつないでも問題ありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/30 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!