アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オランダへ旅行や留学に行ったことある方に質問です。
オランダの人たちは身長高かったですか?
平均身長をみても、日本よりも10cmくらい高く書いてありました。
実際どんな感じだったか教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

高い。

恐らく世界トップレベル。日本人より10センチ上ではきかないでしょう。他民族で、白黒黄色、色々と混じっているので劣性遺伝しづらいのではないか。悪く言うと雑種的。
    • good
    • 1

男子トイレで立って小さいほうをするときに、残念ですが、届かない場合があります。


日本人の多く働いているビルの一角では、日本人用に、高さ10cmくらいのブロックを
右足と左足用においてある場合があります。それくらい違います。
女性でも180cmくらいの方がいますので、大きいと思います。
    • good
    • 0

ご存じのように土地が海面より低いので、万一の海水の流れ込みを警戒して自然と身長が伸びるという、キリンの首は何故長い式の説があるそうです。

たぶんジョークなのでしょうが。
    • good
    • 1

確かに背高です。

既に40年ほど前にドイツ人と北欧人の平均身長を超えていましたから。
ただオランダ人は背が高くひょろっとしている感じで、独逸人と
スエーデン人は背も高く体もがっしりしていてオランダ人より
「大き」な感じがしました。
そんな経験もあり、No.3の回答には思わずGoodを付け、彼らが自虐的に慰めているのではと妙に納得しました。
背が高すぎて、相手がなかなか見つからないと云う悩みもあるそう
です。

ちなみに平均身長は男子184cm、女子171cmだそうです。
日本に帰ってまず戸惑ったのは、女性の瞳の高さです。同じ高さから、
急に13cm程も低くなるのですから。
ある日、俯きで歩きながら建物の角を曲がり誰かとぶつかりました。
Pardon!と言いながら上を見上げると優しい瞳が苦笑していました。
あの人2m位あるのではと、銀河鉄道のメーテルと鉄郎みたいと思い
ました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!