準・究極の選択

私の仕事の悩みを会社の常務に話したら、直属の上司の課長に暴露され、課長からおもいきり、怒られました。人は信用できないですね。救いを求めたのですが。生きる気持ちをなくしました

A 回答 (5件)

人は信用できない のではなく


質問者さんの人を見る目が まだまだ成熟していないのでしょう

ちなみに常務に救いを求めたのは 
質問者さんが自力解決できる画期的な方法を教えて欲しかったのでしょうか
直属の上司である課長を指導して欲しかったのでしょうか
単に愚痴を聞いて欲しかったのでしょうか
何も考えていなかったけどとにかく救って欲しかったのでしょうか
    • good
    • 5

あなたの会社の規模、あなたと常務さんの関係性にもよりますが…。



常務といえば会社の三役です。
通常の業務の詳しいこと、社員の人間性などは分からないと思います。

暴露というより、社員に悩みを相談されたけど、よく分からなくて、あなたの上司の課長さんに確認されたんじゃないでしょうか?

言いにくい、その課長さんが原因なのかも知れませんが、普通はいきなり常務さんではなく、直属の上司の課長さんに相談するのが筋です。

自分が居るのに、飛び越して常務さんに相談されたら課長さんは怒ると思いますよ。
    • good
    • 7

普通は課長は胸にとどめておかなければならないんですけどね。

人の上に立つ人ではないですね。
常務も常務ですけどね。
私もまえ、社長に相談したら課長にもろに言われて同じような事になった時があります。
上の人間が課長に話して大丈夫かどうかの判断力もないと困ります。
    • good
    • 2

それは経験ありです。

課長を飛ばしたから。いきなり常務まで伝わると、不味いんです。課長は怒ると思います。課長が嫌なら部長でよかったかなあ。順ですよ。
    • good
    • 3

それをもう一度、常務に行って、課長をとっちめてもらえないのでしょうか。

それがだめなら、社長に言っちゃいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報