dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポケットWi-Fi欲しいって親に話したら、「何に使うんだ、どうせろくなことに使わないからダメだ」と言われました。
自分は艦これとモンストの通信に今の契約(2GB)では足りないのでポケットWi-Fiが欲しいのですが、そんなこと話した日には僕の命が有りません。
何かまっとうな理由は無いでしょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

>有線  契約はしているが、パソコンがWi-Fiのみ対応



これが、判らないんだけど
プロパイダーと契約してて、パソコンはインターネットにつながるんんですよね?

だったら、それにスマホなりパソコンでゲームすればいいだけですが?

お外でゲームする時は、コンビニで無料wi-fiに接続すればいいんだし

テストで100点取れば、何でも聞いてくれるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有線契約はしています。
しかしながらAndroid端末は有線使えないじゃないですか?

そして私の使ってるPCも有線使えないんです。(2in1って言うんだっけ?タブレットの画面にキーボードつけてパソコンにするやつ)
なのでWi-FiないしポケットWi-Fiが欲しいんです。

お礼日時:2016/10/03 10:07

無料Wi-fiゾーンに行けばいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料Wi-Fiって危険だとよく聞くので・・・

お礼日時:2016/10/03 09:54

契約だけ見直せばよろしいのでは

    • good
    • 0

家にwi-fiは無いの? パソコンは無いの?インターネットには繋がらないの?



プロパイダ契約していないんだったら、ADSLで契約すれば、月に1000円以下、それでポケットwi-fiみたいに上限が無くて(最近のポケットwi-fiも7GBの制限があるから)
http://kakaku.com/bb/adsl/

使うのは主に家でしょうし、ポケットwi-fiの1/3の値段で3倍の速度なので、交渉してみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wi-Fi 無し
PC 有り(オフライン)
ネット Android端末のみ接続加
有線  契約はしているが、パソコンがWi-Fiのみ対応


Wi-Fi欲しいと言ったこともあるのですが、「どうせろくなことに使わないから」と言われ終わりました。

Wi-Fiの便利さを説明するためにPowerPointさえ使って、携帯の通信費が節約できる、Wi-Fiなら使える速度の上限が無い、どんなに使っても速度が変わらない、とアピールしたのですがのですが、親は「でも結局は自分が欲しいだけだろ?」と言って話を聞いてくれませんでした。

お礼日時:2016/10/03 09:50

他者に要求を飲ませるにはいくつかのテクニックがあります。


ローボール、フットインザドア、ドアインザフェイス…etc。


例えば
新しい端末が欲しい
→拒否
ならばせめてプランの変更をしたい
(ドアインザフェイス)

今だとこんな特典が
(ザッツノットオール)

根回しした家族「いいんじゃないかな」
(バンドワゴン効果)

今時これが普通だよ。
みんなそうしてる。
(バンドワゴン効果2)


ただ一方的に要求するのではなく、
要求をのみやすい状況を用意して
上記のようなテクニックを組み合わせて策を練ってから交渉してみてはいかがでしょう。

他のテクニック等は交渉術とか心理学とかで検索したら出てくるんじゃないかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テクニックなんてあったんですか!
まるで知りませんでした・・・

お礼日時:2016/10/03 09:58

自分で稼ぐようになってから好きなだけモンストしてください。

    • good
    • 0

ポケットWi-Fi買うより契約の見直しした方がいいと思います。


2Gなんて普通に使っていてもすぐになくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に交渉したことも有りますが、「増やしたってゲームやら動画やらに使うから」と拒否されました。(そんなに信用失うことした記憶無いんだけどな・・・・・)

でも、やっぱり2Gは少ないですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/03 09:53

本音ではまっとうな事に使わないんですから、理由だってある訳がないです。


上手くごまかせてもすぐにばれて命がありませんから、働いて稼ぐ様になってから手に入れてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!