プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月後半に4,5人でバイク(400cc~)でのツーリングを考えているんですが、なかなかいい場所が思いつきません。大阪集合で日帰りで帰ってこれる程度のものを予定しております。もう秋ですので、秋のおススメツーリングコースやスポット,美味しい食べ物等なんでもいいのでお教えいただけないでしょうか?

A 回答 (7件)

がんばって山口県なら秋吉台と角島大橋の2点セット。

実は後者は行ってみると拍子抜けな感じがするのですが(注:個人の感想です)、行ったと言ってうらやましがられる率はナンバー1でしょう。
少し手前なら島根の出雲大社&おろち大ループ、あまり走って面白いというところではないですが。
その手前なら大山とか観光なら砂丘とか。この辺りなら近畿から日帰り圏内になるのではないかと思います。

個人的には、有名ではない地元の県道などを走ってみるのも、面白いと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋吉台は有名ですので行ってみたいんですが、私には日帰りはちょっとキツそうで...
しかし中国地方方面は候補に入れさせて頂きます!
自らツーリングルートを開拓という発想はありませんでした...貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/03 23:40

No.6 です。



お返事ありがとうございます。

あ!前回の!?、そうでしたか。
いえいえ、とんでもないです。

今回は、秋と言う事でしたので、紅葉のトンネルで有名な、
せせらぎ街道を考えました。

何度も走っていますが、見事な紅葉のトンネルは2度くらい
しか見ていません。

郡上までの道も長良川沿いの裏道や、板取のモネの池、
タラガトンネルなど面白いのですが、八幡まで一気に
行ってしまいます。

国道472から257と走りやすい道路で、県道73号線からが、
せせらぎ街道の本領地です。

木立に囲まれた静かな森の中を抜けて行く道です。

高山に入りますので、葛餅で有名な、いわき、と、
近くのラーメンのお店です。

41号線を下呂方面に戻りますが、下呂は温泉らしい温泉は、
日帰りでは有りません。
国道257へ入って、県道431へ降ります。

暫くそのまま走りますと、美輝の里が有ります。
そこにも温泉が有りますが、
丘を登って行きますと、スパー美輝の施設が有ります。
かけ流しでは有りませんが、温泉らしいお湯で、つるつる
致します。

431から86、国道256と続き、41号と合流します。
そこから、下がった、「井尻」の交差点で、県道58号に
入ります。
たらたら41号線はつまらないので。

途中信号で右折が有りますが、58をたどります。

東海環状道の、「富加・関」インターに着きます。

行きの472には、パスカル清美、
帰りの58には平成の道の駅が有ります。

ご参考まで。
    • good
    • 1

東海北陸道で郡上八幡へ、→ R472 せせらぎ街道 → r73



高山市 麺屋しらかわ、葛餅のいわき、→ R41 下呂 →

R257 → r431 美輝の里(温泉)→ r431 → r86 →

R256 → R41 → 「井尻」交差点 r58 →
 
東海環状自動車道「富加・関」→ 大阪


郡上八幡から、

せせらぎ街道の、紅葉のトンネル。

高山のラーメンと葛餅。

下呂より温泉らしい、美輝の里の温泉

国道を避けて、

東海環状自動車道「富加・関」→ 大阪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回に引き続き貴重なご意見ありがとうございます。前回の質問でお答え頂いたツーリングコース通りに皆で走ったんですが、カモノセキャビンで名物マスターさんと会話出来たり、琵琶湖沿いを走ったり...と楽しい1日でした。
今回の意見も皆でよく思案したいと思います。この様な場所でお礼は大変失礼かと思いますが、本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2016/10/04 11:06

青山高原道路(三重) 不思議な風景。



高野龍神スカイライン(和歌山・奈良) 関西屈指のカーブとアップダウン。10月後半だと寒い。紅葉の季節だと混雑。森の中を走るので景色はよくない。温泉あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

龍神スカイラインは噂には聞いていたのですが、未だ未踏で...この期に挑戦してみたい気持ちもあります。サイン会場に気をつけないといけませんね笑
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/03 23:37

紅葉なら宝塚方面、京都北部、琵琶湖。


海なら紀伊半島、淡路島。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時期ですので紅葉が美しい道なんかを探していました。京都方面も調べてみたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/03 23:36

秋吉台ツーリング気持ちよか~!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

未熟な私は山口県まで行くのは流石に厳しそうで...一度は足を運んでみたいんですが...
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/03 23:30

大阪圏のようですので大台ケ原などは如何?、日帰り十分です、


紅葉も、
山頂一帯のハイキング(或いは山歩き)も楽しめます、大蛇嵓は見る価値が有ります、

どうぞ楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大台ケ原はまだ足を運んでいませんので、候補に入れ皆と相談したいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/03 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!