電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽自動車に自転車を積んで遊びに行くことが有るのですが
休憩の時など車内に自転車を積んだまま屋根のキャリアにテントを張ってその中で昼寝して休むことがあります。
河川敷にクルマを乗り入れて休むことも有るのですが
その河川敷ではテント張りは禁止されています。
しかし
クルマの屋根なら自分専用の場所になるから
テントを張ってもいいのではないでしょうか。
誰かの迷惑になりますか。

A 回答 (6件)

夜通し泊まるわけではないのだし、何の問題もないと思うが?


当然車を停める場所が駐車場なら(駐禁とか迷惑がかかるとかでなければ)だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですよ。
休憩と仮眠のために一時的に停めれる場所に停めるに過ぎません。
何の問題もありませんよね。

まぁ
やってみて
管理者に何か文句を言われることが有ればやめる、
何も文句が無ければ
問題無いということで
やり続ける
ということで
解決ですね。

予想では何も文句なんて言われないと思います。

お礼日時:2016/10/04 17:51

本質は、それが迷惑になるかならないか? ということではなく・・



問題は河原の石を移動して綺麗にしているところに置きっぱなしにしたり、うんこを石で押さえたり、ごみを置きっぱなしで帰る連中がいるから地域で禁止しているのです。つまり、キャンプ禁止の原因を作ってしまったのがキャンプをしている一部の迷惑な人々なのです。

あなたも、そういう連中の為に迷惑しているということですね。

質問:誰かの迷惑になりますか?
>同じように行動した場合、迷惑をかけるような連中の言い訳になるかもしれません。しかし、ご自分で完璧に行動できるなら自己責任でどうぞ。という感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ
やってみて
管理者に何か文句を言われることが有ればやめる、
何も文句が無ければ
問題無いということで
やり続ける
ということで
解決ですね。

予想では何も文句なんて言われないと思います。

お礼日時:2016/10/04 17:52

>今度は公園ではなく河川敷ですよ。



あ、本当だ。気付かずにごめんなさい。

>河川敷なら誰も文句なんて言って来る奴がいないと思ったからですよ。
なるほど。

河川敷はたいていそこの市とか県とかが所有者です。
もしかしたら、市とか県とかの「利用規定」に反してれば「ダメじゃん」と文句言われるかもですね。

あと、「勝手に住んでる人」から「そこは俺の縄張り」と、自分勝手な文句言われるかもですね。理不尽ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ
文句言われたら
やめるってことにしましょう。

文句言われなかったら
何も問題無しってことで。

お礼日時:2016/10/03 23:23

テント張り禁止の河川敷なら車の上でも禁止です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ
こういう軽トラで来て
https://www.monotaro.com/g/01244990/
荷台で寝てたら違反なのかい。

そんなの個人の自由なんじゃないの。
どういう理由で規制されるんだよ。
規制するだけの権限なんて無いだろう。

お礼日時:2016/10/03 23:19

その河川敷でテント張りは禁止な理由は


「誰かの迷惑」になるからなの?

 管理者に確認しての事なの?

「屋根のキャリアにテントを張って」とは、
添付画像の様に屋根に乗せるという事???

 それならすぐに移動できそうだし、
クルマの乗り入れOKなら 問題なさそうだけど
一応 管理者に問い合わせた方が確実だと思う
「テント張りは禁止場所でもクルマの屋根なら」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
こういうことです。
http://kiyobinsha.blog.fc2.com/blog-entry-18.html

わざわざ管理者を探して問い合わせるなんて面倒なんで
やりたくありませんよ。
休日だから管理者も休みでしょう。
それよりも
テント張ってて、もしも管理者が来て文句言われたら
やめて
言われなかったら続けるってことで
いいんじゃないの。

お礼日時:2016/10/03 23:15

回答ついててお礼もして解決したっぽいのに何故同じ質問を?



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9443635.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9444798.html

昔から流行ってる「何度も何度も繰り返す迷惑質問」の一環?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度は公園ではなく河川敷ですよ。

河川敷なら誰も文句なんて言って来る奴がいないと
思ったからですよ。

お礼日時:2016/10/03 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!