アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳です。色々忙しくて病院には1ヶ月後くらいに行こうと思っています。
その前にどういう病気なのか知って心の準備をしておきたくて質問しました。

調べたところ、精索にしこりがあるように思います。副睾丸までいかない部分、睾丸と鼠径部の間で、少し鼠径部に近いところに精索に沿って直径2cmほどの固いしこりがあります。
しこりは右側の精索にあるのですが、右の尻からかかとまでの右脚全体に大きな違和感だったり軽いしびれだったりがあり、このせいで夜なかなか寝付けないでいます。脚を振ったりアキレス腱を伸ばしたりすると一時的に治まります。
しこりを触って思ったのが、このしこりと右脚の違和感が連動してる感覚があります。
個人的には、このしこりが右脚への血の流れを妨げていて、右脚にうまく血が通ってないような気がします。
このしこりをそれなりに強く摘むと腸が少し気持ち悪い感覚になり、睾丸を強く摘むのと似た感覚です。

13年前くらいから鼠径部に違和感があり、5年前に病院で診てもらったら鼠径ヘルニアということで手術しました。これで違和感は消えると期待していましたが消えませんでした。そして、この手術後に固いしこりの存在が初めてわかりました。
右脚の違和感は消えないし、しこりが残ってるしで先生に問うと「鼠径ヘルニアはちゃんと治りましたから、気になるなら泌尿器科へ行ってください」というようなことを言われました。
もう精神的にも肉体的にも疲れていたので泌尿器科へは行かず、今日に至ります。

睾丸癌だと怖いのですが、「精巣腫瘍は光を通さない」と書かれたサイトを見て暗い部屋で試したら光を通したので、睾丸癌じゃないと思いたいです・・・。

どんな病気が考えられるのか、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

気になりますね、とても心配です。

泌尿器科受診したほうがいいと思いますよ。
    • 0