プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2です!
修学旅行の体験学習でしゃべったことない女子(クラス違う)と同じ班なりました
もしかしたら修学旅行いくまでにしゃべらないかもしれません
しゃべっておきたいとおもうんですけどどうすればいーとおもいますか?

A 回答 (4件)

最初は軽く名前とクラスを言っときましょう、下の名前だけを教えてあげると自然と下の名前で呼ばれるので、苗字よりは親近感が出る思います。

そして、自分の楽しみなところを軽く言って(本当に軽くですよ)あなたはとふりましょう。そっから話題を広げるのです。
    • good
    • 0

その人の好きなものとか聞いて話題を作って話してみてはどうですか?

    • good
    • 0

最初は、「この後どうする?」とか旅行で必要そうな事を聞いたりしてちょこっと話してみましょう。


(相手がムッツリや、無愛想で無いならです)

ちょっとでも会話が可能なら[最近調子どう?]的な事とか、[ゲームとかしてる?]とか、[テレビ何見てる?]とか聞いてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

しゃべれよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!