プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年生の女子です。
陸上やっています。
最近高校のことを考えはじめ、将来も陸上を続けたいと思い、スポーツ科にいきたいと思いはじめました。しかし、走ることに関してはまあどちらかというと良い成績なのですが、球技が全く出来ません。小学生の時にテニスをやっておりテニスは出来ますがそれ以外の球技は全くできません。水泳はそこそこです。
こんな私でもスポーツ科は行けますか?

ちなみに私立にいくお金は無いので公立です。

A 回答 (5件)

ごめんなさい。

公立高校のスポーツ科のことについてネットで
調べたのですが、詳しく書いたサイトが、見つからないのです。
ですので、入学試験の科目のことなどは、親御さんか先生から、
希望する高校へ聞いてもらって下さい。

ただ、私の個人的な意見ですが、入学してから球技が全くない、
ということは無いはずです。だから、出来ないでは済まないと
思いますよ。でも、あなたなら、テニスをやっていたのだから、
運動神経に問題は無いはずです。さらに、陸上できたえた基礎
体力があります。やれば、絶対にうまくなります! 高校に行
くまでに、しっかりやっておきましょう。スポーツの上手な人
ばかりが入ってくるのですから、やったことがなければ、あな
たは落ちこぼれてしまいますからね。

体育の授業だけで体験するのでは、時間が足りないと思うので、
球技をやっている部活に特別に参加させてもらうとか、そうい
う方法を、親御さんから先生に相談してもらってはどうですか?

なお、中学生向けに学校説明会・部活動体験会などを開いてい
る学校もありますよ。すでに終わっている学校もあるので、急
いで聞いてみて下さいね。

とにかく、進学してから、やりたいことが決まっているという
のは、すごく良いことです。がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
まだ2年生なのでまたじっくり考えてみます。
でも兄がとても球技が上手いので教えてもらおうかなと思います!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/10/06 17:15

全然、大丈夫だと思います



あとはあなたの成長意欲と人間性に限られてます。

勉強もした方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、しっかり勉強します。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/12 21:32

陸上で県大会入賞すれば、スポーツ科から推薦くるよー‼︎


ある程度、成績取れば勉強しなくてもスポーツ科行けるよ!頑張って‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全国大会には出ました(^^;
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/11 15:58

スポーツ科じゃないから分からないけど 学校によるんじゃないかな?うちの学校のスポーツ科は友達に聞いたけど専門的な知識をみにつけたりしないよ でもスポーツ科は部活に専念してる感じだから


いつも学校四時間で終わってそっからずっと部活してる
部活で陸上の専門的なこと教えてくれるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/11 15:57

スポーツ科なんて偏差値低いし、スポーツ科でも運動神経悪い人とか結構いるから 普通に入れるよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
スポーツ科で専門的な知識をみにつけることはできますか?

お礼日時:2016/10/06 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!