あなたの習慣について教えてください!!

朝と昼の総摂取カロリーが600程度ですが、夕食を食べ損ねてしまいました。
ちなみにあまりお腹はすいてないです。
無理にでも夕飯はとって総摂取カロリーを整えるべきでしょうか。
20歳女です。
身長は152cmで、冷え性であまり運動はしないので基礎代謝は低いと思います。

A 回答 (2件)

カロリーばかり気にしていますと体を壊します。

ダイエットとは食事療法や食事改善ですから、多品目をバランス良く摂取して下さい。
カロリーはその次に考えれば良いです。
病院の給食やタニタ食堂のレシピを参考にすれば十分です。
基礎代謝が低ければ免疫力も低いと言う事に繋がりますから、運動を取り入れて筋肉量を増やしましょう。
運動と言っても激しく体を動かすだけが運動ではありません。
常日頃から意識して歩くのも運動です。
カロリーを気にするのであれば、筋肉量を付ける為に運動をしますので消費カロリーが増えますから摂取カロリーを増やさないと
エネルギー切れを起こします。
今回の場合夕食は軽くても良いですから何か食べて下さい。
夕食を抜いてしまえばその前に食べた昼食から次に食べる朝食までの時間が18時間以上開くでしょうから体は飢餓状態と
判断してしまうでしょう。
そうなりますと、食事が出来た際に次にいつ食事が出来るか判らないと判断されてしまい、脂肪として蓄え飢餓に備えようと
しますから食事を抜くのは良くないです。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

飢餓状態はこわいですね(´・ω・`;)
納豆キムチを食べました。ありがとうございます!

1日くらいなら、よくも悪くもほとんど影響はないです。

少し食べてもいいでしょうし、食べなくてもいいでしょうしご自由に。
    • 1