アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイアンでは当たるけど、ドライバーあたりません?

A 回答 (3件)

基本のスイングフォームが安定していないんでしょうね。


軸をぶらさず、どの番手でも一定のフォームにしましょう。
そこがしっかりしていればあとはアドレスを前後左右に調整するだけです。
番手でスイングを変えちゃうと非常に当てるのが難しくなります。
    • good
    • 1

うーん、それならドライバーアイアンに限らず、全番手、長さも、重さも違うし 、結果前傾角度も、ボールとの距離も、ボールの左右位置も変わるので、ドライバーだけ云々言っても駄目でしょう。

結局他のクラブ含めてスイングの基本が出来ていないとしか言いようがない、と感じます。
    • good
    • 1

難しい質問ですね!^^


では、ドライバーとアイアンの違いを理解して対策を練ってみて下さい
まず、ドライバーとアイアンでは、クラブの長さが違います
次にクラブの重さが違います(ドライバーが一番軽い)
次にライ角が違います(身体からのボールの距離も違う)
ドライバーは、ティーアップしますが、アイアンは地面の上から打ちます
それと、もっと大事で違う所は、右足と左足の間隔の中で、ボールを置く位置が違います
このボールの位置が変われば、皆さんが言うスウィングの軸が変わり
ドライバーとアイアンが同じスウィングでは、どちらかが当たらなくなる事の
解決につながるかもしれません!
頑張って練習して、素晴らしいゴルフライフにして下さいね(^。^)/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!