プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所の家の車が若干道路にはみ出していて、道路左側の見通しが悪く困ってます。
その車はエンブレムも車名も外してあって車種がわからないのですが、エスティマみたいに長いボディの車です。
家の敷地内に駐車してあるのですが車の後ろが道路にはみ出していて、左側から走行してくる車が見えずらいです。
通学の小学生も多いので危ないなとは思うのですが、車は敷地内に停めてあり違法ではありません。

警察に相談して対応してくれるでしょうか?

「駐車の車で道路の見通しが悪い」の質問画像

A 回答 (4件)

道路にはみ出しているのなら駐車違反でしょう。

警察に相談してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タイヤは敷地内にあるのですがボディが道路にはみ出してます。この場合も違反になるのでしょうか

お礼日時:2016/10/05 09:00

>警察に相談して対応してくれるでしょうか?


写真等を持って相談に行けば対応はしてくれるはずです。
応対した職員がダメ職員だとその限りではありませんが、普通は対応してくれます。

この場合は「車庫法違反」になる可能性があります。
    • good
    • 0

道路は駐車場ではありません。


車に誰も乗っていないなら放置駐車違反となります。
警察に通報して対応してもらいましょう。
    • good
    • 1

>ありがとうございます。

タイヤは敷地内にあるのですがボディが道路にはみ出してます。この場合も違反になるのでしょうか

多分なると思います。しかも図を見ると交差点から5m以内の可能性があるので悪質ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!