プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産の時に彼の立会い出産だと
男はそれをみて気持ち悪くなる方もいるんですか?
私は彼に立会いしたいと聞きましたが
したいと言われました
ですが、そうゆう感動だけじゃなく
他の意味で気持ち悪くて女の事を嫌になったりとかありませんか?

A 回答 (9件)

旦那に立ち会ってもらいました。


初めは辛い顔とかを見るのが怖くて完全には立ち合い希望していなかったみたいですが、私の希望で付き添ってくれました。終わった後聞いてみたら可哀想でしんどかったけど立ち会うのと立ち会わないのとじゃ子供と嫁への気持ちが違って立ち会って良かったと言ってました。気持ち悪くなるかは人それぞれなので何とも言えませんが、旦那いわく、頑張ってくれるとこを見て更に大切にしなきゃと思ったようです。私自身も居てくれて本当に助かりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思ってくれたのであれば私もうれしいですが
やはり人それぞれですよね
逆に悪くなったりもやはり考えてしまいます
その逆はすこしでも変わってくれたりさらに大事にされるのかな?とか半分半分の気持ちです

お礼日時:2016/10/06 11:34

床に落ちた大量の血を見て


びっくりしてましたね(笑)
でもずっと付き合って何時間も面倒みてくれましたよ(^^)
立ち会いがなかったら痛みで死んでたかも。わたしは一人じゃ耐えれなかったです(^o^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうゆう方が多くいますね、
私も人だと不安になります
今回初めての出産になりますので
今もずっと怖い気持ちと不安になります

お礼日時:2016/10/06 11:33

人によると思うので、本人にご確認を。


うちは、陣痛のときの顔ヤバかった!とか言われてそれが嫌でもう2度と立ち会いはしないと心に決めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう事を言われたら頑張って必死で産んでる人に失礼で悲しくなりますよね
初めての出産なのでかなり不安になります
どうしたらいいか考えても
彼の反応はその後にならないとわからないので不安で仕方ないです

お礼日時:2016/10/06 11:32

人によります。


私の旦那は、二人とも立ち会いました。へその緒も旦那が切りました。
出産後も、相変わらず、セックスも普通にしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。人によりますよね。。

お礼日時:2016/10/06 11:30

主人は血が苦手で立ち合い出産はしたくないと言ってたので産院の方にも伝えていたのですが、いよいよ分娩室に…となり、廊下で主人が待っていたら「お父さんが一緒にいなくてどうするの!」と助産師さんに叱られたらしく、流されるまま私の横に。

息子が出てくる瞬間をばっちり見たらしく、生まれた後、先生と助産師さんも分娩室から出て行きカンガルーケアをしてると「つるんって出てきた」「あんなん見たくなかった」「グロかった」「引くわー」と、ずっと言ってました。やっと陣痛から開放されて腕の中にいてる息子を見て幸せな気持ちの中、主人の言葉に興醒めしました。助産師さんにお父さんも抱っこしてあげてって言われた時「いや、良いです」って断ってましたからね。病室に戻ってからも姑に電話で上記の事を言ってたし、息子が生まれて約10年経ちますが、未だに言ってる時がありますよ。陣痛で苦しんでる時の私の真似をしたりね。だから去年、娘が生まれる時は、生まれたら連絡するからと、病院に送ってもらってすぐに帰らせました。そのお陰で、ストレスもなく、とても幸せなお産でした。ちなみに立ち合い出産後「やりたいけど、そこから出てきたと思ったら怖い、気持ち悪い」と1年以上セックスレスになりました。たとえ思ったとしても言葉に出さないのが普通だと思うのですが、うちの主人みたいな人が他にもいるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。やはりそうゆう事は実際あるんですね
悲しくなりますね、それを聞くと
凄く悩みます
彼がその立会いをして感動をして変わってくれるのであればそれ以上にいい事はないのですが
逆効果になってしまうのであればさらり悲しくなります。。

お礼日時:2016/10/06 11:29

助産師さんの話だと途中、気分が悪くなり退出する方もいるようです。


逆に立ち会う予定はなかったもののその場の流れで立ち会うことになり、結果、良かったという方もいる。
知人は、出産は生命の神秘で止めたい。野生的に唸る嫁見たら抱けないと言って立会いませんでした。
うちの夫は、希望して立会いましたが、助産師さんが夫に「赤ちゃんの頭が見えてきたけど見る?」と言われて、見ました(汗)
私は、え!見るの⁉︎と思いましたが、辞めてと言う余裕もなかったので。でも、見たからといって私の事嫌いにはなってないですよ。

母親(父親)学級でビデオを見ると思うので、その反応見て決めたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、それをさきみせてからでもいいですね。
色んな方から意見で
それをみてからセックスやその他もできなくなったり気持ち悪くなったりと言われると
もしそうなってしまったらと考えると不安になってしまったんです

お礼日時:2016/10/06 11:28

大体が出てくるのをみるわけじゃないので、、そこまでグロくはないですよ。

立会いたいと言うなら覚悟した上ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は立会いしたいと言ったので彼がしたいならと思いました
ですが、立会い後なにか変わらなければいいのですがと不安になる気持ちがありました。

お礼日時:2016/10/06 11:26

多数派かわかりませんが、私はやはり気持ち悪くなる気がします。


もともとグロや血などが嫌いですし、注射で自分の血が見えるのすら拒否反応が出るくらいでした。
生物学としても女性は精神的なタフさと痛みへの抵抗力が男性より強いときいたことがあります。
男性が陣痛と同じレベルの痛みを持つとショック死したり一瞬で気絶したりするそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し時間があるのでゆっくり考えていきます。ありがとうございます

お礼日時:2016/10/06 11:25

十分に、有り得ますネ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/06 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!