準・究極の選択

いつもテスト前にはテスト勉強しています。でも百点がなかなか採れないです苦手教科は特にないです。時間配分ができていないのでしょうかあたし的にはできていると思うのですが…。どうすればとれるのでしょうか

A 回答 (5件)

しっかりと長い時間勉強することが大事です。

もしそれでも、成績が上がりませんでしたら、塾に通われた方がいいかと
僕も同じ悩みです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!いろんな問題をやって頑張っていきたいと思います

テストにもよりますが

数学以外で満点は厳しいです。
通常不可能だと思ってください。
    • 0

テスト前だけではなく、毎日勉強すべきなんじゃないですか。

そもそも、テスト前だけの勉強で満点が取れるような試験をするのはいかがなものかとおも追います。
できていると思うのにできていないのであれば、できていないことがわかっていないわけですから、勉強不足ということでしょう。
    • 0

テスト範囲を140%の理解力と暗記力で勉強しても100点が取れないならば、それはもう能力の限界ですから諦めるしか無いと思います。

• 0

貴方の学年は知りませんが、先ず『あたし』って言う時点で少々マズイかと……

テストの点数ですが、授業をキチンと聞き、先生の言う事をまとめて書き、家で復習。分からない事は、直ぐに聞くことです。
    • 0