プロが教えるわが家の防犯対策術!

その時はたくさんの回答ありがとうございました。
やはりその後も旦那の行動がかなり怪しく、お風呂場にまでスマホを持っていく状態です。
私は我慢の限界で実家に帰ってしまったのですが、なんの連絡もありません。
正直、切なく愛情も冷めてきました。
前回のLINEの証拠は自分のスマホで写真を撮って証拠としてとってあります、
これを理由に離婚はできますでしょうか?私に不利になりませんか?

A 回答 (8件)

ラインやメールの内容で不貞の証拠にするのは難しいです


最初は謝っても、後から知恵をつけ「ふざけていただけ」「とりあえず怖くて謝った」であなたの敗北です

まず、日記をつけましょう、行動、不思議に感じたこと、下着の色などです、手書きが一番効果があります
そのうちに行動パターンが割り出せます、後は証拠ですが値段は高いですが興信所に頼むのが一番です、彼らはどういったものが裁判で有効なのかして知っています。
ここが一番大変なところで精神的にきついでが頑張ることです

確定証拠が取れれば、あなたの完全勝利です。弁護士に相談して相手から300-500万円くらい旦那からも同様に慰謝料を取ってさっさと離婚しましょう

たいていは焦って問い詰めます、それですべて水面下で不倫されてしまいます
証拠を固めて相手と旦那にきっちり地獄を見せましょう
    • good
    • 0

◆前回のLINEの証拠は自分のスマホで写真を撮って証拠としてとってあります、これを理由に離婚はできますでしょうか?



※内容によります。


◆私に不利になりませんか?

※例えば…争うことになることを不利と捉える人が居れば、有利と捉える人も居ます。

あなたにとって不利とはどのようなことでしょうか?
    • good
    • 1

ご主人の休みの日などに興信所にお願いして証拠が出てくれば、慰謝料の請求も出来るかと思います。



連絡が来ないということは、完全に余裕をこいてるか、完全に独身気分なのか、何なのかはわかりませんが、油断していると思っていいと思います。

興信所、お金が掛かりますが、1日だけだといくらか手が届きやすかったりする場合もあります。

そして、興信所に頼まなくても、あなたに不利なことは無いかと思います。
そもそものきっかけはあなたの家事放棄ではないのでしょうから。
    • good
    • 0

LINEの証拠は、写真等で不貞行為を確認できる内容でしょうか?


ただ、文字のみであれば証拠価値がない場合もあります。
    • good
    • 1

できないことはないので、弁護士に依頼してください。

    • good
    • 0

ご主人のスマホに残っている不倫の証拠を元に、離婚可能かどうかをお尋ねなのですね。

スマホの証拠なるものがどういう内容の物かは分かりませんが、あなたがご主人の不倫を理由に離婚を決心されたなら離婚可能です。

ご主人と話し合って離婚できなければ家庭裁判所に離婚調停を申し立てられればいいです。あなたが不利になるとは、どういう意味でしょうか。実家にお帰りになったからですか。ご主人の異性関係が原因で、精神的に耐えきれずに実家にお帰りになったのなら、何ら問題ありません。ご主人から何の連絡もないのは、他に原因がなければご主人のマイナス点になります。

蛇足ですが、離婚を決心されたのなら結婚生活を清算しなければなりません。清算に関しては何事も順序よく実行に移されることが大切です。
    • good
    • 0

浮気が原因で別居したなら慰謝料も増えますよ。

相手からは200万円くらいにはなるんじゃないかな?弁護士さんに相談してみては?
    • good
    • 0

あなたの名前を見て、前回の質問内容を思い出せる人は、そんなにいないと思います。


せめて、質問履歴表示の設定にするなり、前回の質問内容を貼って頂けないでしょうか?
似たような質問をされている方が、毎日、次から次へと現れるサイトですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!