電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

スーパーで万引き防止ゲートってありますよね?
ここ2,3日そのゲートが鳴ります。

昨日、スーパーに入る際に1度鳴り、会計を済ませ、出るときに再び鳴りました。
以前からそのスーパーによく行っていたのですが、今までそんなことは1度も鳴りませんでした。

今日、昨日と同じように鳴ったので不審に思い、ネットでも調べてみたのですが、
「ブランド物の財布やバッグでよくなることがあります。」と書いてあったのですが
バッグはライブ限定のトートバッグで以前から持っていたし、財布も変えていません。
中に入っているクレジットカードも以前から入っていたし新しくカードを追加したかと言われると
そんなこともありません。(むしろ減らしたぐらいです。)
定期や社員証なども以前から持っていました。
以前のほうがむき出しで持ち歩いてぐらいです。

もちろん万引きはしていないので昨日も今日も普通に帰ってきました。
周りは鳴っていないし、一利用客なだけなのにとても後味が悪いです…
店員さんに止められることもなかったのですが、
生活をしている上でとても便利な位置にあるので今後も使いたいと思っております。

1度お店の方に相談したほうがよいでしょうか?

A 回答 (2件)

ウォークマンやスマホのイヤホンのケーブルをぐるぐる巻いた状態の物を持っていませんか?

それで、鳴りますから
    • 0

万引き防止のシールなどが商品か鞄についていたりしたのかもしれません。

自分もそういったことがあり、帰って気づいたのですが、買った本にシールが張ってありました。

でも、ふつうはゲートが鳴ると店員さんが声をかけるのですが、しないのはおかしいですね。
    • 0