プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前万引きで捕まりました。Gメンに捕まり警察に連行され、写真、指紋、DNA採取しました。反省を書き兄に身元引受け人で来てもらい帰り、お店に商品購入と謝罪に行きました。この後罰金や出頭など来るのでしょうか?深く反省しています。
経験ある方、聞いた話などある方いましたらお答えお願いしますm(__)m
ちなみに警察官は、この後連絡行く事ないと思うよ。と言っていました。罰金などの話もありませんでした。本当の初犯です。
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

DNAねぇ

• 1

人が汗水たらして頑張った、完成品が商品です。

あなたが お金を払わず 商品を持ち去ろうとし運が悪いから逮捕されたという考えではダメですよ。

あなたは窃盗犯罪をした罪人です。クズです。

あなたがどうなるなんて、どうでも構いません。
私は万引きなんて甘い呼び方で呼びません。窃盗犯は腕を切断されても仕方ないと考えています。

本当に反省しているなら、警察や罰金でも何でもビビらないで対応すべきです。
覚悟決めて下さい。

理由がどうであれ、今後は窃盗なんてせず堂々と働いて前向きに生きて下さい。

本当に反省しているとありますので今度、窃盗すれば警察でケジメをつけるより自分で厳しいケジメをつけて下さい。

真面目の死に物狂いで頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m頑張りますm(__)m