アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳥取から、東京にJR、新幹線を使って行きます。
鳥取から姫路へはスーパーはくとで行き、姫路から東京へは、のぞみで行きます。
今、スーパーはくとに乗っているのですが、姫路から東京に行くのぞみへの乗り継ぎ方(どこの改札か、何番ホームから出発するのか、など)がわかりません。

ご存じの方、教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

すでにスムーズに乗り継ぎができたことと思います。


今回経験されたのでおわかりと思いますが、日本の鉄道に関して言えば、
ご質問の内容(どこの改札か、何番ホームから出発するのか、など)は分からなて全く問題ありません。
姫路到着前に、車掌から乗り継ぎに関して放送がありますし、駅構内にはきちんと案内が掲示されています。
その他の駅でも同様です。
    • good
    • 0

10時24分着のスーパーはくと4号ですね。


到着は5番ホームの様です。

在来線ホームは2F、新幹線乗り換え口も2Fですが直接移動できないので、
一旦1Fに降り、東改札付近にあるエスカレーター(または階段かエレベーター)で、
改めて新幹線乗り換え口に上がります。
東京方面は11番ホームだと思いますが、まあ見ればわかりますよ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたとうございます!助かりました(;´д`)

お礼日時:2016/10/07 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!