プロが教えるわが家の防犯対策術!

この手の質問はくさるほどあるかもしれませんが…
目を通していただけると幸いです。

私には体の関係がある男性がいます。
関係を持った当初は人間として好きくらいの気持ちでしたが、関係を持ってから感情が入ってしまい好きになりました。
その後、一度告白をしておりますがんわりと振られた過去があります。

途中、お互い彼氏彼女が出来たが関係は継続しています。(私は現在フリーです)
彼に彼女が出来る前に私から関係を解消しようと切り出していますが、結局その後連絡きてまた会うように。
会えば仕事や趣味の話、あのテレビ見た?など割となんでも話します。
私には現在好きな人がおり、どのようにアプローチすれば良いのかなどの話もしたりします。

彼に彼女が出来てからは一か月ほど連絡を取っておらず、私もこれを機にもう関係を終わりにしようと思っていましたが、結局彼から連絡がありまた会うように。。。
しかし久しぶりに会って以来、突然優しくなったというか態度が変わりました。

自分の感じた変化をあげてみると

・好きな人の話をして以来、それが関係あるのか分かりませんがあちらからの連絡がやたら増えた。こちらがまた予定わかったらメールすると流しても催促の連絡が来たりします。
・今までになかった電話やちょっとしたことでも返事が来るように
・基本的に私の都合に合わせてくれる。彼がいついつ来て、ではなくいつ会えるの?と聞いてきます。
・今週は仕事がすごく忙しいとの話だったのに私が平日しか都合がつかないと話したら次の日にあちらの定時時間に仕事終らせた!の連絡があった
・いつも迎えにこないのに、私がざっくりと何時くらいに着くかも〜としか伝えただけなのに着いたら駅に来ていた(なんだかんだ当初伝えたおおまかな時間より遅れたのでだいぶ待ってた?)
・名前をよく呼ぶようになった
・彼女の話しを一切しなくなった
・今までは泊まりは彼女に悪いからと言っていたのに泊まっていく?と言われた
・結婚したいとやたら言う(彼女となのかは不明ですがいくつまでに結婚したいやもう付き合って別るを経験したくないから早く結婚したいなど)
・疲れた癒してほしいと甘えてきた
・おもちゃを使わなくなった
・会ってしばらくテレビを見ていて私がする?と聞いたら無理しなくていいよと言われた(やるために会ってるのに驚きました)
・すぐイクようになった
・ピロートークの方が長い
・ゴムをつけるようになった
・好きな人とはその後どうなの?と聞いてくる
・iPhoneの話になり俺なんでも知ってるからなんでも聞いて!と頼られたがる(たかがスマホですがw
・持ち物やネイルなど細かいところを褒めてくるようになった
・だいぶ前に話した私もおぼえていないような些細なことを覚えている

などなど…
全体的に私への興味が増した?ようなことを言われることが多くなりました。
(休みの日なにしてるの?とか仕事いそがしいの?やカバンの持ち物って何持ってるの?とか)
セフレにしたらなんら特別なことではないかもしれませんが、彼は今までこんなことなかったのに驚きです。

わたしはなんだかんだまだ彼が好きなんだと思います(^_^;)
というか、いきなり優しくされて気持ちが再熱してしまいました。
きっと男からしたら離れていきそうな都合の良い女を引きとめるための優しさなんだ!と自分に言い聞かせ、舞い上がらず以前よりそっけない感じで接してはいます。。。

彼女がいるのに私と会っている時点で浮気しているわけですし、仮に私が付き合っても同じことをされる可能性があるとも言えます。
けれど長い間彼に関わってきて思うのは、たぶん誰でも良いわけではないと思うんです。
だからと言って私が好きだから、というわけではなく、人間としては好かれているのかなぁと。

しきりに彼氏ほしい?と聞かれるし、好きな人とはどうなの?と聞かれるくらいなので私は恋愛対象にはならないんだとは思いますが。。。
結婚うんぬんの話になったときも、結婚したいと思う?と聞かれ私も一人の人に落ち着きたいなどとお互い結婚願望が強いことを話したりしながらも内心、このまま彼と結婚できたら楽しいのになーと思ったり。

彼女とうまくいっていないのか分かりませんが、少しでも私に気持ちが傾てきているのかな?とどこかで待してしまう自分がいます。

キープするための優しさだと分かっていても、ここにきてまた彼への気持ちがまた大きくなってしまいました。
セフレなんて傷つくだけと分かっていても、好きの気持ちが勝ってしまいます。

彼女とはどうなったのか不明ですが、きっと別れてはない…と思います。
それが全ての答えだとは分かっていますが、つなぎとめるだけで上記の対応に変わるのはやはりキープしたいだけですかね。。。男性の気持ちが本当にわかりません。

私にはもう可能性はないでしょうか。
嫌いになれたら楽なんですけどね…

A 回答 (6件)

安物が下克上することはない。

    • good
    • 0

>>私にはもう可能性はないでしょうか。



最初から分かっていたことでは・・・?
セックスして告白して「好きになれてないのが本音」と振られましたよね?
その段階で終わりにするべきでした。どんなに好きでも。
いまだにズルズルズルズル、その男にしがみついてるのは本当に勿体ないですよ。
ましてや、
・ゴムをつけるようになった
って今まで生でしてたってこと…?信じられません。
それを受け入れる貴方も貴方だけど、
彼女でもない女性相手にそんなことできる男は本当に鬼畜だわ。
基本は優しい男なんだと思いますよ。
最初はセフレ関係になるのも迷っていましたもんね。
でも結局は彼女がいるのにセフレを家に呼びつけたり生でしたり…利己的でくだらない男です。
様子が変わったのは自分のペットが他に行っちゃうのが面白くないだけじゃないですか。
相思相愛の彼女と、自分に惚れてるペット。
男としてこの状況は手放したくないでしょうね。
彼女と別れたとしても貴方と本気で付き合うとは到底思えません。
最初から金のかからない便利な女なのに
今さらお金のかかる外デートしたり大切にしたりすると思いますか?
    • good
    • 2

都合のいい女を失くしたくはない。

    • good
    • 2

なんだか、ハッキリして


と、彼に言いたい気持ちですね(^_^;)
天秤にかけられてるかな…(^_^;)
好きなら、自分が納得するまで側にいるしかないでしょうね。
いつか、フッと、なんでこんな男の側にいるのかなー私って思うときがきますよ(笑)
本当に優しい人をみつけよっと!
って、思う時が必ずありますから、今は流れていても…自分をしっかりと見つめていれば
    • good
    • 1

長年使い慣れたオモチャは手放したくないのでは。

    • good
    • 3

「最近急にやさしくなったけど、ねぇ、彼女とうまくいってないの?w」


って冗談半分に聞いてみればだいたいわかるじゃないですか。

このサイトにはエスパーがいるわけじゃないですし、
本人に聞けばすぐわかるものを、
なぜ赤の他人の感想から推理しなければならないのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A