プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日一回朝飲む薬は夜飲んではいけないのですか?

A 回答 (4件)

飲み忘れたんですか? 構いませんよ、ただの目安です。



日中何事も無くて、良かったですね。
    • good
    • 0

降圧剤や胃腸薬なら飲んだ方がいいです。

一般的にも1日1回の服用の薬は重要な薬が多いので、飲み忘れの場合は飲んでください。
    • good
    • 0

どんな薬なのかにも寄るが朝と指定されているならそれに従ったほうがいい。

意味があるから朝と決めたんですから。
忘れたなら、その日は飲まずに、翌朝にしましょう。夜飲んで、また朝に飲むのは、強い薬であるなら6~8時間ぐらい開けないといけません。まずは薬名と病名を書いてくださいな。
    • good
    • 2

医者に行きましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!