アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は性表現を認識することで、性犯罪を行います。
だから、ポルノは当然ですが、その他の性犯罪被害や性表現、あるいは性犯罪に関する法律も廃止すれば、性犯罪は起こらなくなると思います。現状のポルノを廃棄だけでは不十分ですし、性犯罪者の中には裁判記録や防犯サイトを読む人もいます。

もっとも良い案だと思うのですが、どうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    有名な話ですが、日本では男性に対する強姦罪が存在しません。
    だからと言って、日本の男性は強姦され放題と違います。

    性犯罪に関する法律がなければ、強姦され放題なら、どうして日本の男性は強姦され放題ではないのですか?

    教えて頂きたいです。

      補足日時:2016/10/07 22:22
  • どう思う?

    仮定の話として、尊属殺を禁止する法律を復活し、量刑を無期又は死刑にしたとしましょう。
    しかし、それでも介護殺人はなくなりませんし、虐待されている子供が親に反抗して殺害する事件もなくならないでしょう。

    介護殺人をなくすには、介護者が問題を抱え込まず、息抜きや休息を行ったり、苦労を分かち合う人々が必要でしょう。また、虐待されている子供が反抗して殺害するなら、虐待されている子供を発見し、虐待する親を止める手段が必要になります。そして、虐待に関する法律を作っても、虐待はなくなっていません。

    しかし、これは法律とは別問題です。

    なぜ、でしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/07 22:43
  • ムッ

    勘違いして頂いて困るのは、私は別に暴力を行使してまで性行為に及ぶことは肯定していません。
    しかし、ポルノなどの性表現だけでなく、裁判記録や性犯罪被害者をサポートするサイトを目にすることでも、双方の合意なく性行為を及ぶ人間が存在するのであれば。

    いっそのこと、法律を廃止すれば、行為自体が減少するのでは?と考えた上での質問です。

    また、私は行為が許せません。しかし、被害者、加害者の双方に興味ありません。行為に付随する事は気持ち悪いと考えています。

      補足日時:2016/10/07 23:03
  • HAPPY

    性器を排泄器官と徹底的に刷り込み、性衝動を解消するのは全て無機物(鉄球や風景)に変え、異性に興奮する人間は薬物を与えて抑え(ホルモン療法ではなくて、副作用でインポテンツとなる薬剤)、生殖は人工授精を行えば、性犯罪に関する法律を廃止しても、強姦は増加しないと考えています。

    人々が性衝動は病気であり、性器は排泄器官と考え、自然出産は倫理的に絶対許さない(行うなら自殺する方がマシ)、となれば強姦は起こりません。男性の勃起は赤子のうちに陰茎海綿体を除去することで、防ぎます。

    間違っていますか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/08 00:07

A 回答 (18件中1~10件)

性犯罪に関わる法律をなくせば、性犯罪は存在しなくなる?


 犯罪としてカウントされなくなるだけでなく、被害は無茶苦茶増えると思うぞ。何せ犯罪にならないのだから、強姦も痴漢もやり放題、しかも咎められることがない。
 そんな理屈が通れば、窃盗罪をなくせば、泥棒はゼロ、殺人罪をなくせば罪としての殺人はゼロ。
 どこも無法地帯となって、平穏に生きるのに大変な状況になると思うが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

回答、ありがとうございます。

>被害は無茶苦茶増えると思うぞ。
そうでしょうか?。
日本は近親相姦を罰する法律はありませんが、だからといって日本で近親相姦は横行していません。また、共謀罪がないからと言って、日本でテロが起きていません。生きた人間の肉を食べることを禁止してはいませんが、日本は生きた人間を食べていません。どうして、でしょうか?。

これらの事案は世界で禁止している国があります。しかし、日本はありませんが、だからといって禁止している国よりも数が極めて多い、ということでありません。

お礼日時:2016/10/07 22:12

http://www.sankei.com/world/news/160803/wor16080 …
理性を抑制できないなら、上記です。

例えば法律を廃止します。
1、貴方の大事な家族もレイプされます。
2、学生なら友人も、彼女も妹も姉もレイプされます。
3、ご老体のお母様もレイプされます。
4、父親もレイプされても「法律」が無いので裁けません。

そういう意味合いの質問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答、ありがとうございます。

参照の記事の人物は、法律を無視して行っています。
無法を賞賛しているのに、どうして法案の廃止を批判するのですか。

お礼日時:2016/10/07 22:14

仰る通りですが、その代わり危険と問題は増大するでしょう。


本末転倒ってやつですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます。

そうでしょう。犯罪をなくすには、犯罪を規定する法律をなくせば良いだけです。
危険や問題が増大するかは、別問題でしょう。

お礼日時:2016/10/07 22:19

>危険や問題が増大するかは、別問題でしょう。


別問題ではないでしょう。
そもそも危険なことや問題を減らしたくて、トラブルの原因を犯罪とする法律が作られたんだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答、ありがとうございます。

>別問題ではないでしょう。
別問題でしょう。
法律を作っても運用者がいなければ意味がありませんし、運用者が優秀な捜査能力がなければ無意味です。また、他の法律も適切に運用され、法律に対して信用がある社会でなければ意味がありません。加えて、人々が法律を破くことに躊躇できるほどの生活や精神に余裕がなければ、法律があっても効果はありません。

お礼日時:2016/10/07 22:36

>日本では男性に対する強姦罪が存在しません。

だからと言って、日本の男性は強姦され放題と違います。
>近親相姦を罰する法律はありませんが、だからといって日本で近親相姦は横行していません。また、共謀罪がないからと言って、日本でテロが起きていません。生きた人間の肉を食べることを禁止してはいませんが、日本は生きた人間を食べていません。どうして、でしょうか?。

上記は、ロジックが真逆でしょ。

「日本では○○○○の犯罪が少ない。これは○○○○を禁止する法律がないからだ。」と言いたいようだが、逆だろ。

「日本ではそもそも○○○○の犯罪が少ない。だから○○○○を禁止する法律がない。」 だろ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

回答、ありがとうございます。

>ロジックが真逆でしょ。
何か論理的に破綻しているのでしょうか。
私としては、「Aに関する法律をなくしたら、Aに関する行為が激増する」という意見に対して、「Bに関する法律はないけれど、Bに関する行為は少ない」と述べただけです。

お礼日時:2016/10/07 22:55

>人々が法律を破くことに躊躇できるほどの生活や精神に余裕がなければ、法律があっても効果はありません。


少なくとも抑止の一環としては機能していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答、ありがとうございます。

>少なくとも抑止の一環としては機能していると思います。
それは法律があるからでしょうか?、それとも法律を破くことに躊躇できる生活を送っているからでしょうか?。
法律を破くことに躊躇できない環境であれば、抑止もないでしょう。また、私は法律の話をしているのであって、倫理や道徳の話と違います。

お礼日時:2016/10/07 23:08

>それは法律があるからでしょうか?、それとも法律を破くことに躊躇できる生活を送っているからでしょうか?。


法を犯すことに躊躇しない社会であったなら、最初から法律は作られないでしょう。(作っても無駄)
躊躇する人間が多いからこそ、法ができたのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます。

>躊躇する人間が多いからこそ、法ができたのだと思います。
これは躊躇できる環境にいるからでしょう。躊躇できない環境になれば、法は無視されます。
そして、最初に回答を頂いた時。法律の廃止は、危険と問題を増加させる。という回答でした。

しかし、私は法律を廃止しても、危険と問題は増加しない(減少する)と考えています。

お礼日時:2016/10/07 23:32

( ̄∇ ̄;)ハッハッハと大笑い。

強姦で2度目で捕まるか、二人の女性を強姦すれば、ポコチンの3/4切断する刑が一番効き目あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます。

>ポコチンの3/4切断する刑が一番効き目あり。
去勢の効果は完全ではありません。
実際、去勢された人間が男性ホルモンを注射しながら、性犯罪を繰り返した事件もあります。また、去勢で防げるのは再犯のみです。

お礼日時:2016/10/07 23:45

>しかし、私は法律を廃止しても、危険と問題は増加しない(減少する)と考えています。



その考えの根拠は?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答、ありがとうございます。

考えの根拠を書きます。

質問の本文にも書きましたが、「人間は性表現を認識することで、性犯罪を起します」。これは、警察や検察も認めていることであり、性器にモザイクを行うのも「人間は性器を認識すると、欲望が向上し、性犯罪を起す」という考え方からです。そこで、私はポルノの廃止だけでなく、性表現全般の禁止だけでは不十分であると考えました。というのも、性表現を法律で禁止しても、性犯罪に関する裁判記録や性犯罪被害に関するサポートまで禁止ができないからです。
それならば、法律を廃止すれば、性犯罪に関する裁判記録も閲覧禁止となり(新たな記録も公開されず)、性犯罪被害のサポートも禁止することができます。

性に関する表現・言論を全て禁止した状態で、最終的に性犯罪を廃止すれば、人々は性を認識する機会が極めて稀となるので、危険や問題は劇的に減少するというのが、私の根拠です。

お礼日時:2016/10/07 23:56

>性に関する表現・言論を全て禁止した状態で、最終的に性犯罪を廃止すれば、人々は性を認識する機会が極めて稀となるので、危険や問題は劇的に減少するというのが、私の根拠です。



それだと性犯罪はおきないかもしれませんが、性衝動もなくなりますから、生物としてはジリ貧になるんじゃないですか?
法律以前の問題だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます。

>生物としてはジリ貧になるんじゃないですか?
けれど、性犯罪はなくなりますよね。性犯罪を根絶するには、根本である性衝動をなくすのが一番に良いです。

お礼日時:2016/10/08 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!