アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在中3なのですが、昨日友達と2人で遊びに行った時に数百円ほどなくなってることに気づきました。
私は財布を二つ持っていて片方の財布に両替した1000円と、別の財布から取った200円を入れ、合計1200円入れてました。
その後アーケードゲームを100円×5回やりました。なのに残金が400円しか残ってませんでした。なくしたとも考えられないし、鞄にすぐしまったので落ちたなら鞄の中にあるはずです。
そこで、友達を疑った理由は
・プレイする前に友達が「鞄持つよ」と言い始め、以前もその友達に同じようなことを言われた時に2回お金が無くなってるので断りました。なのに、無視をして鞄を取られました。
・プレイする時、ゲームセンターの方が混んでいたので玩具売場の方でやったのですが、私が画面を向いてる時後ろからお金を入れるようなじゃらっとした音が聞こえました。
・プレイする前以前借りた200円を返しました。それを友達がポケットに入れていたのですが、200円とは思えないようなジャラジャラとした音が聞こえてきました。また、それを財布に入れるところを見ていたのですがポケットに手を入れ、握りしめて財布に入れてました。私から見たら隠してるように見えました。
・不安でプレイ中何回か後ろを振り返ったのですが、その時とっさに何かを隠したように見えたのと、私の鞄の中身を勝手に見ていました。
・お金が無いと言ってた割には同じアーケードゲームを5回くらいやっていました。
以上の理由です。

友達がとったようにしか思えません、、どう思いますか?事実をはっきりさせ本当にとったなら謝って返してもらいたいです。
でも、取っていなかったら私が他の友達からも避けられたりしそうです。どうするのが正解でしょうか、自分の甘さのせいで友達を疑ってしまい情けないです。長々しくわかりにくい文章で申し訳ありませんが、回答をいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

そういう人は友達では有りません。

そういうのは治りません。
言っても無駄だ、って思う。
被害が大きくなる前に、距離を置いてください。
避けられる?
それは仕方無いよ。

貴方は他に友達居ないの?
    • 0

今日は塾へ行くとか、今日は親の手伝い、とか口実をつけて、その友達と遊ぶことを避けることです。

泥棒の子供は泥棒!!・・・そんな人なら、大人になっても人のものを撮るので、長く付き合うと、大人になって、もっと大きなものを取られますよ。
それを覚悟なら、友達付き合いをすればいいのです。
    • 0

ゲーセンで両替せず、あらかじめ100円玉を用意しましょう、一つ目の財布には、全ての100円玉にマジックインクで色を塗って入れておきましょう、そしてカバンの中に入れたままにして使わないでください。

もう一つの財布にゲームで使う100円玉を入れて、それは自分のポケットに入れて、そのお金でゲームをしてください。

後はその友達にさりげなくカバンに財布があるのを認識させて、取るかどうか試して見ましょう。
色のついたお金を使ったり、指が汚れたりしていたら確定です。
その時、いきなり「盗んだ」とは言わず 、「お金に色が付いているけどどうしたの?」「指先汚れているけどどうしたの?」と質問して相手の言い訳にツッコミを入れて、カバンの中の財布の100円玉を見せましょう。

その日出来れば、あなたが信用できる友達1人でも良いですから誘って証人になってもらいましょう。

友達にここまでするのは心苦しいかと思いますが、勇気を持って行動しないとお互いのためにならないと思います。

これが事実なら友達関係切った方が良いです。
    • 0