プロが教えるわが家の防犯対策術!

【法律・政治】日本は一夫多妻制、一妻多夫制に法律を変えるべき。


不倫をしてもパートナーが許せば問題ないってどういう文化なの?


石田純一が予言した「日本は不倫が文化になる」が正に預言的中していて、パートナーが不倫を許せば問題ないのなら、日本は一夫多妻制、一妻多夫制にしても良いのでは?

一夫多妻制のエジプトのフィフィも不倫を許すと言っているので、日本も一夫多妻制、一妻多夫制に法律を変えていっても問題ないのではと思います。

不倫をパートナーが許す許さない以前に法律で不倫は犯罪にすべき。

それが出来ないのなら、日本は一夫多妻制、一妻多夫制に法律を変更すべきだ。

A 回答 (4件)

>【法律・政治】日本は一夫多妻制、一妻多夫制に法律を変えるべき。



なんで??

>不倫をしてもパートナーが許せば問題ないってどういう文化なの?

不倫は、まずはその当事者2人の問題です。その2人の間で解決すればまずは問題ないでしょ。


>パートナーが不倫を許せば問題ないのなら、日本は一夫多妻制、一妻多夫制にしても良いのでは?

論理が飛躍しすぎです。
『パートナーが不倫を許せば問題ない』→これはまずその当事者2人の問題です。
一方
『日本は一夫多妻制、一妻多夫制にしても良いのでは?』→これは国民全体の考えかたによるものです。
(一夫多妻制、一妻多夫制にする場合、『家族』という考えをどう変えていくかという大きな課題に対して、国民の合意が必要となる。単に『不倫』の問題ではない。)

>一夫多妻制のエジプトのフィフィも不倫を許すと言っているので、日本も一夫多妻制、一妻多夫制に法律を変えていっても問題ないのではと思います。

繰り返しになるが、論理が飛躍しすぎ・・・

>不倫をパートナーが許す許さない以前に法律で不倫は犯罪にすべき。

なんで??理由を教えて。(ちなみに大昔は日本でも姦通罪というのがあって、不倫は罪だったのを知っていますか??)

>それが出来ないのなら、日本は一夫多妻制、一妻多夫制に法律を変更すべきだ。

だから理由が不明確。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

浮気でも2人の問題ではない。

付き合っている人がいるからね。

不倫も2人の問題ではない。

結婚しているからね。

婚約者が問題に含まれないのはなぜ?

お礼日時:2016/10/08 19:53

少し前まで、「姦通罪」というのがありましたよ。



不貞行為は、犯罪になっていた時代もありました。
    • good
    • 1

ある地域では戦争が多くて旦那さんが死んで未亡人になる女性が多く、その救済策で一夫多妻制になったところがあるんだなぁ。

    • good
    • 0

個人的には婚姻制度自体撤廃で良いと思います。



法律を施行するのは面倒ですが、撤廃するのは削除するだけなので簡単です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!