プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【婚姻制度】婚姻制度がないと何かと困ることってありますか?

まず婚姻制度がないと実子か分からない!と言うと、いや、今はDNA検査で分かるから実子かどうかを判断するために婚姻制度がいるわけじゃない。と言われました。

じゃあ、婚姻制度って何で必要なんだ?ってなりますよね?

なんで必要なんでしょう?

婚姻制度を廃止すると公的機関の事務処理も減るので財政悪化のカットが出来る。

離婚届もないので行政も楽になる。

でも、誰がどの子を産んだという管理は必要なのでそれほど財政改善にはならないのでは?

A 回答 (1件)

前の質問で、だから婚姻制度を廃止にすれば良いと回答しました。



子供は社会が成人まで育てれば良いのです。
学園都市でしっかり赤ん坊から大学まで。
途中で、第一次産業や第二次産業に自主的に行きたいか、成績的にその方向でしか生きていけなさそうな人以外は大学まで学ばせる必要はなく、そこで自立させて人口増加に努めればよいのです。
正に国がブリーダーですね。
で、70歳以降はまた国に帰るのです。

この程度なら社会保険国債でなんとかなります。
保障されるのは衣食住と医療費。
小遣いくらいは自分で預貯金しなさいって感じですね。

男女だけでなく、マイノリティーの人の差別もなくすのであるなら、これしかない。
そうすればバカな離婚裁判などない。
貧困シングルマザーなども解消されます。

親は子供を欲しがりますが、子供が親を欲しがるのは5歳までです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

凄い、、、天才ですね

これで貧困家庭も無くなる

婚姻制度を無くすと母子家庭が死ぬと反論されたが、その反論すら跳ね返す理論だ。

これはドイツが既にやっているやつだ。。。

お礼日時:2016/10/08 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!