推しミネラルウォーターはありますか?

昨年の10月からタバコをやめたんですが、もうすでに4キロも太ってしまいました。それが、お腹周りについてしまって、えらいことになってきてるんです。もう39歳で年齢的にも中年太りに入ってきてるせいか、胃のあたりからわき腹から、ブヨブヨって感じです。腹筋が良いのはわかっているので、フィットネスにも通ってはいるんですが、まず何からやっていいのかわからなくなってしまって、これだけお腹に脂肪ついているのに腹筋だけでいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

タバコを止めたから太ったのではなくタバコを止めたので食生活が変わったことは考えられませんか?

口元にタバコが無いおかげで間食や甘味飲料を飲む機会が多くなった等です。
それは改善するしかありませんよね。

運動については太らなくともするべきなのである程度継続して出来る物が良いかと思います。
ある程度筋肉が付けば基礎代謝が上がるので自然と脂肪は燃焼されます。

ただし筋力トレーニングは飽きやすく継続が難しい一面もあります。
何らかのスポーツをしていて必然的に筋力が必要になりトレーニングをするのが一番自然なかたちです。
痩せる為のトレーニングは目標達成時点で終わってしまう事大変多いです。

何か継続的に出来るスポーツをしてみてはどうでしょう?

ちなみに私の場合は周りから筋肉を見られる事を自慢としトレーニングを行っています。
同年代の男性達より引き締めた身体を自慢するが為に無駄なトレーニングをしています(笑
    • 0
この回答へのお礼

ハイ!気長に頑張って筋肉つけて脂肪を燃焼できるような体つくりをしていきたいと思います!絶対ガンバルよ~^^

タバコを止めて太ったのは、単に正常に成っただけですし、其の状態で代替で口に食物を運んだら更に脂肪で太ります。

(^_^;;

で、腹筋は捻りながら続けましょう。
他には、兎に角歩き回ることです。 これで体内環境を運動が出来る状態にします。
その後、筋肉強化運動をすれば、大きな筋肉は寝ている間でも無駄にエネルギーを使ってくれます。

又、頭脳も凄いエネルギーを使いますから、ものすごく勉強したりすれば痩せてきますよ。(^_^;;
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!普段から車ばかりなので、歩くことからやってみようかな^^まだまだ腹筋は脂肪に隠れているけれど気長に頑張ってみます。ありがとうございました。

腹筋を毎日継続する事はとても大事だと思います。

あと、太りやすい体質になってしまっていると思うので、できれば20分以上のウォーキングや水泳、なわとびなどの有酸素運動や、フィットネスで運動を続けて体脂肪を落とし、すこしでも筋肉体質に近づくようにするのが効果的だと思います。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!楽しみながら鍛えていきたいと思います。 焦らず、毎日コツコツ腹筋かな^^ 来年は絶対ビキニ着ちゃうから!!!