プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護を受けていて、派遣でバイトすると、職場や市役所にばれますか?

A 回答 (4件)

マイナンバーを提出する必要があるので間違いなくばれます。

    • good
    • 1

バイトができるのに生活保護受けているのですか?

    • good
    • 2

働いて得た報酬は報告してください。

黙っていると詐欺行為で逮捕されますよ。
    • good
    • 1

直ぐに市職員が訪問して生活保護の取り消しと支払われた分の返還請求が来るでしょう。


額によっては詐欺行為で告訴されるだけです。
その後は本当に生活保護が必用だと申請しても審査がかなり厳しくなるでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!