アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

万田酵素のアミノプラスは室内の観葉植物に与えてもいいのでしょうか?主人がリビングの観葉植物に万田酵素のアミノプラスを与えてますが、いいのかな?と心配になりました。

気化して室内に農薬成分が舞ったりしませんか?

A 回答 (3件)

>気化して室内に農薬成分が舞ったりしませんか?



農薬ではなく肥料です。
主に植物性醗酵生成物+一部化成肥料。
成分は窒素(N)+リン酸(P)+カリ(K)+その他。
http://mandahakko.com/mh/shop/goods/list.html?ci …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肥料でも気化して体に悪いとかはないですか?
すみません気になってしまって・・・

お礼日時:2016/10/10 18:26

毒にも薬にもならないので、大丈夫です。



>>気化して室内に農薬成分が舞ったりしませんか?

農薬じゃないですし、どの程度の不安なのか判りませんが、醤油ソースを皿に残るくらいかけるのより問題無いかと思います。
気化して困るのは、人間の汗です。
これも水分と塩分とアミノ酸(フケ、垢とも言いますが)ですので、結構悪さします。
ペアガラス、普通は結露しないと言いますが、ペアガラスの結露の大多数の原因が人間の汗です。

万田酵素、根菜類には効くようですが、観葉植物?どうなのかな。
    • good
    • 0

こんな事、何処の誰かも判らない人間に聞くより、


万田酵素に直接聞いた方が、
確実だとは思われませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万田酵素の窓口が今日休みなので、分かる方いるかなと思って聞きました。

お礼日時:2016/10/10 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!