dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普通自動車の最大積載量は500キログラムである

A 回答 (3件)

×


貨物車以外、「積載」という表現は使わない。
    • good
    • 0

道路交通法では3000kg、道路運送車両法では規定なし(総重量の制限のみ)。


普通自動車と普通乗用車の区別がつかない人がいるようだね。
    • good
    • 1

バツ。

普通自動車に、積載量という言葉は使用しない。

 こちらが参考になるのではないでしょうか。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5698020.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!