プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

揚げものが好きでチーズも好きです。
特に鶏肉を油で揚げたチキンカツが大好物です。
いつも写真のように揚げてますが、
チーズ入りで揚げたいと前から思っていました。
いろんなレシピを見ましたがうまくいきません。
チーズはシュレッダータイプのものがたくさんあるのでそれを使いたいです。
うまいやり方があれば是非教えてください!

「チキンカツをチーズと一緒に揚げたい。」の質問画像

A 回答 (5件)

肉は1枚肉より薄い肉を重ねたミルフィーユ状のトンカツの方がいいでしょう。


餃子のように二つ折りした間(または中間あたり)にチーズを入れる。
開いた口はスパゲッティを折って、爪楊枝の代わりに使う。
後は普通のトンカツのようにして揚げれば出来上がりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンカツもいいですね。

お礼日時:2016/10/12 09:07

そぎ切りにして ラップで挟んで肉叩き(ワイン瓶でOK)で薄くしてから


ロール状に巻いても 挟んでもOK!です
写真はロールのイメージです
「チキンカツをチーズと一緒に揚げたい。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!

お礼日時:2016/10/12 09:08

訂正



チキンカツでしたね。
では、ミルフィーユではなく、チキン餃子のように身に切り込みを入れてください。
そこにチーズを入れて口をスパゲッティ(生)で閉じてください。
後は通常のカツと同じです。
    • good
    • 1

我が家は肉にチーズを挟むか、パルメザンチーズを肉に擦り付けてなじませるか、パン粉にパルメザンチーズを混ぜて揚げます。


簡単なパルメザンチーズをパン粉に混ぜるのがお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これアイディアですね。やってみます!

お礼日時:2016/10/12 09:08

他の方が回答しているので


全く違った感覚でのフライもどきですが
油揚げの一辺を切って袋状にしたら裏返して(ここがポイント)
その中へ 鶏肉とたっぷりのチーズをつめて楊枝で止めたら
油の中へ。
低温でゆっくり火を入れたら 最後に高温で色が付くまで。
簡単だけど フライに負けない食感を楽しめますよ。
油揚げの中身は 何でもいいです。油揚げはアレンジ性のある食材です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!

お礼日時:2016/10/12 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!