電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賃貸のマンションに住んでいます。
管理会社に聞いたところ無線LANのマンションタイプで使える、インターネットを引く為に、工事費1万8千円(30回払いで月600円)、月額4800円といわれたのですが、、、
わたしはパソコンを持っておらずiPhoneのみ使用します。通信制限を低く設定しているのでiPhoneで動画を見たり調べ物がWi-Fiで出来ればと考えています。

どこの会社が安くて簡単に出来るのか、、、無知なので専門的な事を聞いてもよくわからずです。

教えてくださる方いらっしゃったらお願いします!!!

A 回答 (4件)

月額4800円だと光回線でしょうね。

iphoneでしか使わないのであれば、そこまで速度は必要ないと思います。それに高いです。

>安くて簡単に
という観点で回答します。

◆簡単重視
WiMaxやポケットWiFi
無制限プランもあり、価格は契約データ量によります。データ量あたりの値段は携帯よりも安いです。

◆価格重視
ADSL
固定電話を引いてあれば(壁に電話の端子があれば)、業者がやるような工事は必要ありません。
月2000円程度からあると思いますが、固定電話(電話加入権)の有無で価格が違います。
無線LAN親機は別途購入する必要があります。(5000円もあれば買えます)
    • 0

>特定のところでないとインターネットの契約が出来ないというのもあるのですね!

マンションタイプだとそのような場合もあります。色々ありますから。 マンションの家賃に含まれた無料ってものも一部あるみたいですので
もちろん、フレッツ光のようにISPを選択出来る場合もあります。
また、フレッツ光なら、光コラボを選択出来ますから不特定多数のISP・回線業者からも選択出来ます(KDDIやケイオプティコム等の電力系FTTHは対応マンションしか選択出来ません)
    • 0

管理会社が、ISPなりを選択出来るようにあげられたのですか?

それなら、あげた会社からの選択となります。
NTT東西のフレッツ光なりとあげられたなら、多数の選択肢がある

もし、選択をあげられていないなら、特定のISPとしか契約出来ない場合があります

フレッツ光なら、光コラボが出来るから、携帯電話を契約しているなら、携帯電話とセットにして考慮してください。
FTTHなら工事費用が発生しますので。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
選択肢はとくにあげられず金額だけを言われました。不動産屋さんからの紹介でインターネットを利用したいと聞いたので、、と。
特定のところでないとインターネットの契約が出来ないというのもあるのですね!
無知ですみません(>_<)!
管理会社にも確認をしてみようと思います!!ありがとうございました!!

> どこの会社が安くて簡単に出来るのか

???

> 工事費1万8千円(30回払いで月600円)、月額4800円
こう言われたのであれば、どこの会社も、ここの会社もないでしょう。
その金額で決まりでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答、ありがとうございます!!
不動産屋さんからの紹介でインターネットを利用したいという事なのでご案内します!と言われました!

ただ、実家ではYahoo!BBでルーター??をつけてWi-Fiが使えている環境だったので、そういう簡単に出来るものもあるのかな?と思いまして(>_<)賃貸になるとまた違うものなのでしょうか??

本当に無知ですみません(>_<)