電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近所のおしゃべりおばさんPさんから聞いた話。Pさんのお友達Lさんの知人H・Tさんが、ある年の秋、氏神様に、お参りした時のこと。Lさん以外は誰もいない氏神様(宮司さんは不在の神社の様です。/祭神は男性の神様。)で、「家内安全、娘の縁談成功、義父の手術成功、金運上昇」を、熱心に祈っていると、頭の中で、「H・Aは、性犯罪で捕まる。」と、男性の声が聞こえた様です。驚いて、キョロキョロ周囲を見回すが、誰もいなかった様です。H・Tさんの甥H・Aは、幼い頃から神童と言われた、国立大学出の秀才。「Aちゃんがそんなこと、する訳無いわ!」と、信じなかった様ですが、翌月本当に、性犯罪を起こし、警察に逮捕された様で、伯母さんのTさんは、びっくりして、腰を抜かしてしまった様です。
H・Tさんが聞いたのは、神のお告げ?だったのでしょうか?

A 回答 (7件)

昔、龍神様に教えてもらうと、仰ってる霊能師さんに霊視してもらった事が有りました。


私の守護霊様は、アヒルを飼っていたご先祖様だと言われました。
何年も経ち、娘を授かりました。
2歳になった娘が、おままごとをしながら、楽しそうに話しているので、誰と遊んでいるのか聞くと
「アヒルのおばちゃん」
と言われて、鳥肌立ちました。

H.Tさんに、何らかの能力が有るのかも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/02/01 08:55

秀才だって凡人だって性犯罪は起こすよ、何も腰抜かすこともないだろう。

せっかく神様のお告げがあったんだから注意するように促せば良かったのに。霊能者伯母さんに言っとけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/02/01 08:53

しらない。


幻聴きこえることあるけど
聞く気がない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/02/01 08:54

おじゃまします。



それは誰でも持っている能力です。
ただその能力に気が付いていないだけです。

そんなバカな...? 本当です。
偶然もその内の一つであり、こうなればいいのにな~と思った事が
叶った事が無いですか。
それもお告げの内で気が付かないだけです。

人前で何かを言うと、こいつ頭が...?じゃないかと思われるから
本能として口に出さない様に脳がなっているようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/02/01 08:54

神のお告げではなく警察のお告げです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/02/01 08:54

神のお告げ?だとは思いませんが、


そういう不思議な能力を持った方は、確かにいるようですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/02/01 08:54

神は人間のする事に手出ししません・・・



勿論 助言も・・・

神の名を借り 色んな人が そういった占いやデマカセを言ってるだけです・・

当たれば 「神のお告げ」外れれば 黙っていたり 「他の霊の支障で妨げられた」とか言えばイイのだから これ程 面白い商売は無いでしょうね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/02/01 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!