電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私たちはどういきていけばいいのか

道がさだまらない

唯物論無神論では生き方をきめられない

みなさんはどうおもいますかあ?

A 回答 (8件)

神も仏もいないから、人間は


自分の力で、道を開拓するしか
ないのです。

神は死んだのです。

もはや神に頼ることは
出来ません。

人間は、自分で生き方を決める
ほか無いのです。
    • good
    • 0

神も霊も存在すると思えば生きていける、イエスキリストを神と崇めるなら❣

    • good
    • 0

神がいると信じるのが、信仰であり、宗教です。


実際にいるかいないか、ではなく、信じる人にとってはいることが前提なのです。
あなたが神も霊も信じられないなら、それがあなたの生き方です。その時点ですでに定まっています。
    • good
    • 0

だからキミが


神さんになると
書いていたのでは。

結論を出して
まだ悩んでるん?
女々しいってそういうことを言うんだよ。ww
    • good
    • 0

私は神を信じていませんが生き方は決めていますよ。


神を信じないと生き方が決められないと決めつけるのはどうなんでしょう。

もちろん神や仏を信じる人を馬鹿にする気はありません。
    • good
    • 0

人間以外の生物は神を信じなくてもちゃんと生きています。



神を信じないと生きていけないのであれば私達はゴミムシ以下だという事になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ神の道でなければだめです

別にごみむしいかにはなりません

お礼日時:2021/12/03 16:43

自分の生き方なのに、神様やら霊やらに道を決めてもらわなきゃ困るなんて、またずいぶんと他人任せだねぇ、と思います。

    • good
    • 0

仏の道が在りますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仏も実在しないだろ

お礼日時:2021/12/03 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!