電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月12日は「豆乳」の日。あなたは豆乳が好きですか?その好きな理由も教えてください!
(日本豆乳協会が制定。10月は「体育の日」がある月であることから。12日は「とう(10)にゅう(2)」の語呂合せ。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (17件中1~10件)

健康に最高。

ラヴ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/19 10:25

豆乳大好き


おっぱい大きくなるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね。

お礼日時:2016/10/17 09:39

豆乳は苦手だったけど豆乳鍋にしてみたらめちゃ美味しい♫ これからの時期 野菜たっぷりで牡蠣を入れるのが1番お気に入りで〜す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
豆乳鍋おいしいですよね~私も大好きです。

お礼日時:2016/10/17 09:37

大好き! イソフラボンで女性の身体に嬉しいし、


あのシルキーな舌触りがたまらない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
シルキーな舌触り!
私はそんな風に感じたことがないので舌の感覚が鈍っているのでしょうか^^;

お礼日時:2016/10/13 10:44

大好きです。

豆乳には色んな味があり毎日飲んでも飽きないところがいいですよね✨ また料理にも使えたりするので便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね、万能ですね。

お礼日時:2016/10/13 10:40

好き。

海外に居た時、ベトナム人の友達宅に遊びに行くと調製豆乳出してくれたのが美味しかったなぁ。
何故かこっちの豆乳はお腹壊す...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ベトナムでも豆乳を飲むんですね~

お礼日時:2016/10/13 10:40

シチュー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
その場合は無調整がよさそうですね。

お礼日時:2016/10/13 10:39

豆乳飲むと肌がきれいになると聞いた時がありますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうみたいですね。

お礼日時:2016/10/13 10:39

私は豆乳はあまり好きではありません。

ずっと前の話なのですが、小さい頃コンビニで牛乳を買おうと思ったのに間違えて豆乳を買ってしまい、それに気づかず飲んでしまいました。牛乳と思って飲んだら豆乳だったんです。あまりにビックリしてなぜか、それから「豆乳」は美味しくないものと頭にインプットされました。豆乳を飲んだのはそれが、最初で最後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それはなかなかのトラウマだと思います^^;

お礼日時:2016/10/13 10:38

大好きです♪


飲み始めてから、牛乳が獣臭く感じるようになりました。
はじめ無調整は豆臭く感じるかもしれないけど、すぐ慣れました。
私の朝の定番、ヨーグルトと豆乳をまぜて、ドロリと飲むのも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
無調整が飲めるようになっただなんてすごい。
私は何度挑戦しても無理でした。
その飲み方も無理でした^^;

お礼日時:2016/10/13 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!