プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜食もやめて食事に気をつけてるんですが減らないのは何故でしょうか?
運動をした方がいいのならそういう運動をすればいいのですか?
現在40才の男性です。

質問者からの補足コメント

  • 7,8年前に食事を見直し毎日10キロウォーキングをして4年掛けて40キロ減らした成功例あります。
    それから4年経ちますが約10キロのリバウンドです。
    また昔のように毎日10キロ以上ウォーキングをすると持病が出てしまいます。

      補足日時:2016/10/12 20:02

A 回答 (5件)

>また昔のように毎日10キロ以上ウォーキングをすると持病が出てしまいます。


質問文もそうですけど、まず「言い訳」からなんですよね。
    • good
    • 0

脂肪は燃やさないと減りません


年齢が行くと手足は痩せても胴体にはむしろ脂肪がつきやすくなってきます
>夜食もやめて食事に気をつけてるんですが
内容がわかりません、効果ある方法でないかも

>運動をすればいいのですか?
運動はする方が消費するので、しないよりはする方がいいです
    • good
    • 0

私もずんぐり型で。


年をとると痩せるのは難しいでぇ。
スポーツクラブのインストラクターからきいてみるのもいいかも。
仕事で走るのもいいし。
    • good
    • 0

食べたから太ったという原因が分かっているわけですから、食べないようにすれば元に戻りますよ。

運動で消費できるカロリーは、食事で摂取するカロリーの方が断然多いと思いますよ。運動を否定するつもりはありませんが、食事制限が効果的だと思いますよ。1日に1,200kcalにすれば、大抵の人は痩せますよ。頑張ってください。応援していますよ。

http://www.diet-hakase.com/1syukan_menu_page.htm
    • good
    • 0

気をつけてどのくらいになりますか??



毎日三食カロリー計算をしてたべてみてください。
絶対に減ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!