アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問、何故幼児や子供服は大人の半分程度の材料しか使わないのに大人並み高いのですか、家計が本当に大変です、安い店舗教えて東京の
三多摩地区在住です。

A 回答 (4件)

商品原価って原材料費の事だと思っていたら大間違い!縫製の人件費って衣料品業界では一番原価を占めますからね。

つまり縫製の人件費が高すぎるのです。よって昔は中国、今はインドネシア、今後ミャンマー(旧ビルマ)へシフトしていく予定です。

日本製の衣料品を購入しようとすると桁違いに高額商品となります。よって西松屋やその他の様に日本製を購入しなければグンと価格は下がります。但し言っておきますが紙おむつだけではありません。中国からの訪日観光客が買い物をする一つに『子供服』があります。それだけ日本製がどうなのか?という事です。
    • 0

すぐ入らなくなるし、汚れるし、キリ無いですよねー。

ブランドは殆ど買いません(笑)
ベルメゾンのネットセールか、西松屋の何百円のばっかり!!
自分で脱ぎ着するから、大きい方がいい!!って言いきかせつつ…来年も着れるかな~って(笑)

靴は、痛い出費ですね…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

小さくても手間は同じ、というより大人ものより技術を要する部分もあります。

またロット数や需要の問題もあるかと。
大人向けの服はある程度年代は絞られるものの、たとえば30代~40代向けというように幅があるのでそれだけ多く売れる、ということは単価を抑えられる。
その点、子供服はピンポイントの年齢あるいはサイズで展開して行くわけで売れる絶対数が明らかに少ないです。

どこでお買いものなさってるのでしょうか。
今は子供服の量販店もありますし、ネットでも安いサイトがありますが。
それとも「安い」の基準がちがうのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私も高いと思います・・・・

縫製の手間は同じようにかかるのと、素材でしょうか。

大人並みに高いって、ファミリアとかラルフのようなお店の事?

スーパーには780円、みたいなのもあるけど。

フリマやネットのジモティーなどで探してみては?
    • 0