アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1の野球部の男子です
部活やめたいんですけどやめたあとの人間関係が怖くてやめれません
やっぱり人間関係に響きますよね?
野球部のメンバーは意地が悪いひとばっかりです。

A 回答 (3件)

私は43歳のサラリーマンです


同じく野球経験者です
中学の時に腰悪くして辞めました。
20年以上経ち自分の子供が野球やるようになり
その時に初めて中学の時に野球辞めたこと後悔しました。
どういった形でも部に残った方が良かったと
今大変だと思いますが
後先考えたら続けた方が良いと思います
私は小学校時代にはチーム三冠王で練習場所のフェンス越え連発してました。
中学入学と同時に野球部に入りましたが
上下関係、人間関係が嫌で仕方なかったです。
タイミングよく腰悪くしたんで医者に診断書かいてもらい
辞めた時は嬉しかったです。
でも先輩には睨まれるは
同級生からも意地悪されるはでした。
この中学は市内でも強豪校で
優秀な先輩は甲子園常連高校
に野球推薦でいくような学校
顧問もバリバリでした。
つい最近知ったんですが
あるプロ野球のチームのエースを教えたそうです。
とにかくレギュラーに慣れる慣れないは別として
続けることに意義があると思います。
大変だと思いますが3年間はあっという間だし
あなたも自分の子供を持った時に堂々と言えると思いますよ。
ちなみに小学校の記録表残ってたんで子供にみせたら
「もったいないな」と言われたのが救いでした。
    • good
    • 0

意地悪な人たちと人間関係もっててもしょうがないかと。

どうしてもイヤなら早くやめて次の部活探すことをオススメします。せっかくの高校3年間、つまらないで過ごすのは勿体無いと思いますよ。
    • good
    • 1

私も名門野球部を1年生時に辞めました。



理由は、レベルの違いや上級生との人間関係、自分自身の弱さでした。

しかしながら、辞めても意地悪や不快な言動等はありませんでした。
2年時には他の部に入りました。

部員の心情からすると、(下手くそでも)ライバルが減った位の気持ちでして、辞めた人間に対して文句や意地悪をしても全く意味のない事は分かっています。

変に不祥事なんて事になると困るのは相手側です。

辞めて勉学に励むのも良し、新たに他の部活動するも良し…あなた個人の自由です!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!