プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたのデスクトップ画面は整理整頓できてますか?それともアイコンだらけですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (8件)

ショートカットのみで、極力少なくしています。

使用頻度が減ったら削除。
現在6個。これでも多いと思うので、いくつか削除したい。
アイコンだらけの人は、PCを勉強していない、だらしない人に見える。
重いデータを置いておくと、HDDの消耗にもつながります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
6個だけですか!
使用頻度の高いアイコンだけ出してれば効率良さそうですね。

お礼日時:2016/10/18 11:34

アイコンというかショートカットだらけ。


マックだとそうじゃないんだけどね。
PCのデスクトップが汚い人は部屋も汚いんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>PCのデスクトップが汚い人は部屋も汚いんじゃないですか?
その可能性ありますね!

お礼日時:2016/10/18 11:31

画面がアイコンで埋め尽くされてます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
使いたいアイコンを探すだけで大変そうですね!

お礼日時:2016/10/18 11:30

自宅も職場も同じで、デスクトップには必要最低限のアイコンが数個ある+ゴミ箱は右下(⇒大昔のMacの名残で)。


よく使うアプリやワークシートなどは、タスクバーのショートカットに登録してます(それでも10個前後)。

「選択肢がたくさんあるほど、選択ミスが起こりやすくなる」
という経験をお持ちの方も多いと思いますが、そうやったら選択肢を思い切り減らす(⇒究極は一つ)にしてしまえばええんです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も必要最低限のアイコンだけ置いておきたいタイプなのでよくわかります!

お礼日時:2016/10/18 11:30

こんな感じです。


「ごみ箱」も消したい・・・

あと、他人のPC画面に土足で上がり込んでくる
「広告」も退治したいです。
「あなたのデスクトップ画面は整理整頓できて」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
すごくシンプルですね!

お礼日時:2016/10/18 11:29

OSはWindows7です。


デスクトップは左上に「ごみ箱」がひとつだけ。
よく使うプログラムはタスクバー上にアイコンを配置しており、更にそのプログラムでよく使うデータはタスクバーのアイコン上で「いつも表示」させています。
その為、ショートカット等はデスクトップに一切ありません。
また、ランチャー系ソフトは使用していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ゴミ箱だけですか!?それは相当整理されてますね。

お礼日時:2016/10/18 11:28

基本使うショートカット類が多いですね...


2/3くらいはアイコンだらけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
画面いっぱいにアイコンだらけの方、結構いますね。

お礼日時:2016/10/18 11:27

アイコンだらけです。

時々整理します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/18 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!